kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

博多の名物・長浜ラーメン。元祖 長浜屋

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20210425122535j:image

食べてきた。安くておいしい。

 

 

 

博多のとんこつラーメン、元祖 長浜屋

博多といえば豚骨ラーメン。ここ元祖長浜屋はなんか、特別らしいです。はい。

www.ganso-nagahamaya.co.jp

 ぐぐると色々、熱いお気持ち表明が見つかるので探してみるといいかも。

まあなんというか、福岡の文化的な側面があるらしいです。


f:id:kinako_yuta:20210425122547j:image

で、まあ食べました。550円は東京近郊にいる人間としては異次元のやすさだけど、博多はまあラーメンがどこも安いですね。

見た目よりあっさりしてて、おいしいです。味の調節ができるほか、テーブルにはタレが置いてあるので替え玉しても味を足せるのがいいですね。

まあ、福岡で一度は食べてみるといいんじゃないでしょうか。