kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Titanium, accor-Gold,IHG-PLTAMB。訪問国数:23ヶ国25地域

春の那覇を観光(自転車とか)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

チャリに乗ったり乗らなかったりして那覇を観光してみた。

 

 

 

春の那覇を観光

春の那覇をぶらぶらしてみた。

 

漫湖をぶらぶら

はい。
以前も紹介したけど、モノレール乗ってると奥武山公園と壷川駅の間に見えるやつ。はい。
今回は自転車の力で散策してみた。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

漫湖公園(北側)


漫湖の北側には公園が広がっている。まあ特に何があるわけでもないんだけど、せっかくなのでA&Wでハンバーガーを買ってやってきた。

さわやかな3月の那覇をサイクリングしながら昼には表で食事、アリだと思う。

 

 

 きもちいい。

 

龍柱

龍柱は中国・福州市との友好都市30周年を記念したモニュメント。なんと3億4000万円もかかってるそうな。なお建設を推し進めたのは親中的な翁長知事であることとか、まあこのブログで書くべきでない諸々のために悪い意味で目立ってるブツ。せっかくなので見てきた。場所は波の上ビーチのすぐ近く。

周辺地図にも一切記載がなく、かなりお察し。

誰も注目してないから一瞬気づかなかった。

 地図にも載ってなくてお察し。

波の上ビーチ


波の上ビーチは那覇市内唯一のビーチ。だいたい4月ごろに全国ニュースで海開きが流れるかと思うけど、ここでやってる(万座ビーチの方が海開き自体は早いんだけど…)。
公共交通機関で来るのはちょっとしんどい立地なんだけど、かといって市内なので車を停めておくのもむずかしいという微妙な立地(駐車場自体は一応あるけどハイシーズンは大混雑)。今回はその辺考えなくていいサイクルシェアでやってきたのだ。酒を飲んでも帰りはタクシーで安心。
なお近くにはマックスバリュがあるので、ビールを買いに行くのは楽々。ただし酒盛りは禁止で、深酒もダメってかいてあった(=1杯くらいはいい、と判断)。

海開きまえだけど結構人がいた。

 ビールを1本だけ。一応、泥酔は禁止。

 

国際通りとか

あとはバー行ったりとか、ブルーシールで大好きなウベ食べたりとか。なかなかたのしめたよ。

 

宮古そばのどらえもん。うまい。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 これ。

 

バー。おもしろかった。

 酒の品揃えもなかなか。

 

あと沖縄といえばブルーシール。ぼくはウベが一押し。