kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

JL907/JL914 3月の羽田那覇

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

 国内線なのでまとめて。

 

 

 

 朝のダイヤモンド・プレミアラウンジ&JL907

とりあえず朝食。今回は初日は車に乗らないのでビール。


f:id:kinako_yuta:20180311143935j:image

まずDPラウンジで朝食。

 
f:id:kinako_yuta:20180311144003j:image

乗る。さすがにこの路線は修行僧が多く、種別Sだらけ。

f:id:kinako_yuta:20180311144032j:image
普通席だよ。めんどくさくなってきたのでシールはもらわず。

クラスJのキャンセル待ちはすごい人数で落ちてこず。

 
f:id:kinako_yuta:20180311144102j:image
那覇行きはクーポンブックがもらえるちゅらナビ、役に立った試しがないけど一応もらっとく。

 
f:id:kinako_yuta:20180311144123j:image

 那覇が近づいてきた。


f:id:kinako_yuta:20180311144138j:image

 着陸。

 

 帰りはJL914

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 帰りはできたばかりのダイヤモンド・プレミアランジを使ってみた。個人的にはあんま入る意味を感じない羽田のダイヤモンド・プレミアラウンジよりずっといいかなと思います。行ったときは空いてたし。

帰りはキャンセル待ちしたけどクラスJしかとれず。このフライトはずっと話をしてたため、写真なし。というのも修行僧に話しかけられ…。まあ面白かった。いろいろなバックグラウンドの人がいるね。

話聞いたら同じ機材で折り返した修行僧がクラスJの大半だったそうなので、この時期はFOPの稼ぎ時ですね。そういうのが嫌な人はこの時期は避けた方がいい…とは言っても夏になると家族連れで混雑するし、まあ修行ならこの時期がベストなのかな。のんびりするにはいい季節だし。

 

今回は那覇到着後すぐポークたまごおにぎりへ向かったけどすごい混雑。正直そこまでして食べるものでもないので、おとなしく空港食堂へ向かったほうがいいんじゃないか、と思ってしまった。

 

 

とまあそんなかんじ。食事の話は↓

 

観光の話は↓