kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】OMO3 京都東寺に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

f:id:kinako_yuta:20230506142714j:image

今話題のあそこです。

 

OMO3 京都東寺に泊まった

OMOは星野リゾートのブランド。

若年層向けのお気軽なホテルです。値段は全然お気軽じゃないけど()

こちらのホテルは京都駅から近鉄で1駅、東寺駅の近くにある。

 

OMO3 京都東寺の客室

たぶん最下層の部屋です。


f:id:kinako_yuta:20230506142712j:image

ツインルーム。十分な広さがある。
f:id:kinako_yuta:20230506142713j:image

机はあるけど低くて使いにくい。
f:id:kinako_yuta:20230506142715j:image

水回り。ユニットバスとは言え湯舟があるのがGood。ただしお湯のたまりは遅いです。
f:id:kinako_yuta:20230506142711j:image

ベッドに寝転がると目の前にテレビがあるほか、HDMI接続に対応してるのもよいですね。

 

まとめ:良いです、良いけど…

とまあこんなかんじ。ホテル内に売店があるのもいいですね。

また、道路挟んで向かいにはイオンモールがあるので、困ったらユニクロ等で服を調達可能なのも便利。京都駅も歩いていけなくもないくらいで便利です。

 

難点は…社長…ですかねェ…。

news.yahoo.co.jp

マスク着用の是非は置いておいて、そもそも国の指針では自由であるはずの着用/非着用が社長の鶴の一声で「強制的に」非着用とさせられるのはやばすぎると思うんですよね(そもそも禁煙の強制もどうなの、と思っています)。

これ、従業員が感染したら労災になると思うんですけど、そこまで考えてるのかな…とか、色々と思いました。まあ星野リゾート系は当分泊まることはないかなとおもいます。