kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

Bellroy製のPixel 6a用レザーケース(純正?)を買った

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20221102204032j:image

 


純正レザーケース愛好家、Googleストアで「Bellroy」製のPixel 6a用レザーケースを買う - ケータイ Watch

 

ほぼ純正なこちらのケースを買いました。

使用感等をメモ。

 

Googleストアで売ってるPixel6a用レザーケース

今回買ったのはこちら。Googleストアで売られてるレザーケースです。

 

 

というのも、ビックやヨドバシの店頭で見てたらロクなケースがなかったため、なら純正にするか…となったのです。

(Amazonで売っているのに気づいたのはこの記事を書いているとき)。

見た目とかをテキトーにチェック。
f:id:kinako_yuta:20221102204042j:image

見た目。内側は起毛素材。厚みはそこそこあるので、ガード力は高そう。
f:id:kinako_yuta:20221102203817j:image

装着。思ったより色が薄くて、個人的にはもう少し落ち着いた色が好み。
f:id:kinako_yuta:20221102203833j:image

ボタンはメタリックな素材(触感は金属っぽいが、実際の素材は不明)。

f:id:kinako_yuta:20221102203841j:image

開口部。本体下部がしっかり開いてるおかげか、着脱しやすいので風呂に持って入ったりするのも便利かも(やめたほうがいいけど、やる人は多いと思います)。

 



そこそこの高級感

お世辞にも高級感があるとは言いにくいPixel6aだけど、このケースに入れるとまあ、ちょっといいスマホくらいにはなるんじゃないでしょうか。そもそもちゃんとした革ケースがあるスマホって、そこそこの機種である場合が多いと思うので…。

カメラ部はよく見ると安っぽいけど、うまく処理してあります。

 

 

カメラ部が引っ込んで安心感あり

当たり前の話ではあるけど、カバーで安心感は上がる。


f:id:kinako_yuta:20221102203817j:image

デザイン的にもアクセントになって悪くないかなとは思います。

 


f:id:kinako_yuta:20221102203952j:image

こんなかんじ。

 

おすすめするけど配送は難あり

とまあこんなかんじ。悪くないです。選択肢が限られてる以上、これを選んでおけばまあ、間違いはないのでは?感。

個人的に一番納得行かなかったのがGoogleストアの配送が遅かったこと。注文したのが10/29、発送予定が10/31~11/1。まあこれはいいんですけど、そのあと11/1~11/3になり、さらに11/1~11/4と遅れていく…。

結局、11/2に手元に届きました。

ケースの場合、わりとすぐ欲しいのに店頭にはない、配送が遅い、日程が信用できないというのはユーザー体験としてイマイチだなとおもいました。というか店頭で売ってくれれば解決なんですけど。

もっと言えばAmazonで買った方がいいですね。はい。

 

それ以外はまあ、言うことはないです。結構おすすめ。

色味に関してはまあ…なんか塗っちゃうのも手かな?