kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】バンコクのホテル、ロイヤルオーキッドシェラトンホテル&タワーズに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

バンコクのロイヤルオーキッドシェラトンに宿泊した。

ロイヤルオーキッドシェラトン・ホテル&タワーズに泊まった。チャオプラヤー川沿いでバンコク感を満喫できる

場所的にはチャオプラヤー川沿い。あんまりあくせくせず、のんびりしようと考えていた+バンコクは初めてなので、バンコクらしいところにしようと思って選んだかんじ。
有償宿泊が15000円くらいなのにポイントで12500ポイントだったので、今回はポイント宿泊にした。レート的には1ポイント1円を超える使い方になるので、まあ満足です。あんまポイント単価とか気にしないタイプ(タリンの宿泊とかめっちゃ単価は悪かった)だけど、ここで使うのはレート的にかなりいいんじゃないかな。難点としてはアクセスが悪い(船必須)のと、ちょっと古いところ。

スカイトレインでサバーンタクシン駅まで行って、船に乗り換え。ホテルの迎えは30分に1本ある。もしくはエクスプレスボート。

ホテルの送迎船は無料。また、おしぼりと水がもらえた。ただかなりのんびりした移動なので、せっかちだとイライラするかも。また、本数が多くないのでふらっと出かけるには不向き。

ロイヤルオーキッドシェラトンの客室

フロントでチェックインしようとしたらクラブラウンジへ案内されてそちらでチェックイン。座ってチェックインできる+部屋まで案内付き。

アップグレードされたみたいだけど、客室グレードがどれになるのかよくわからなかった。

部屋からはチャオプラヤー川がよく見える…このホテルはすべてそう。なお到着時は大雨。

水回りは…ちょっとふるさが目立つかな。汚くはないけど。

シャワーと浴槽は別。水圧は超強い。

ロイヤルオーキッドシェラトンのプール

プールが2種類もある。プールサイドでは軽食もとれる。

初日はスコールでなにもできず。

ガーデンプール。クジャクがいるって聞いてたけど見つけられなかった。

翌日はこんな感じ。プールから川がよく見えるので、とても「ばえる」。

クラブラウンジ

マリオットのプラチナ以上はクラブラウンジが利用可能。かなり混んでいた。

17:30~19:30は食事も出る。よそで食べてきたので軽くもらっとく。また、16:30~はアルコール提供あり。

バーカウンターもあっていいかんじ。ラウンジ係員には日本人のおねーさんもいた。

作ってもらった。まあこんなもんでしょ、という味。

チップ渡して退散。

部屋からは夜景が見える。

クラブラウンジの朝食

今回はプラチナ特典の朝食は選ばずにポイントを選択。ポイントを選んでもクラブラウンジの食事はいただけるよ。

ガラガラのラウンジ。朝は普通のレストランで食べる方が多いのかな?

フードメニューは十分。悪くない。

卵料理はオーダーを取りに来る。また、それとは別にドリンクオーダーも聞いてくれた。

ここのラウンジ係員はなかなか優秀で、客の顔を覚えているみたい。滞在中何度か名前で声をかけられた。

まあこんなかんじ。交通の便と言う面ではイマイチだけど、割安な滞在費でちょっといいきぶんで滞在できた。客室の古さを許容できれば良い選択肢かな?

食事は面倒なので1Fのバーで食べたけど、割とおいしかった。ラウンジで変に食べようと思うより、バーでmgmgした方がいいっすね。