kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

オスロ・ガーデエモン国際空港のSASラウンジをお金を払って利用してみた

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20190815192355j:image

オスロのラウンジつかいました。

 

オスロ・ガーデエモン国際空港のSASラウンジは有料で利用できる

 

オスロ・ガーデエモン国際空港にはSASラウンジあり。で、SASラウンジはお金を払って利用することができる。当日の支払いで279NOKでした(SAS便利用者が対象、ラウンジ受付で支払い。混雑時は断られる可能性アリ)。だいたい3000円くらいかな?

なお今回は他社特典航空券でSASを利用したんだけど、有償航空券なら事前に購入ができ、もう少し安く買える模様。

 


f:id:kinako_yuta:20190815192338j:image

内装はなかなかかっこいい。また、人は少なく落ち着くかんじ。


f:id:kinako_yuta:20190815192424j:image

食事は野菜とパン、スープくらい。ただ、ノルウェーのクソ高い物価の中で野菜をもりもり食べることができ、ゆっくりくつろげるわけでこれはお値打ち。


f:id:kinako_yuta:20190815192647j:image

スープ。

アルコールはビールとワインがあった。まあ十分。

 

なお、スターアライアンスゴールドの場合、ここではなくもう一つ奥の方へ入ることができる。


f:id:kinako_yuta:20190815192722j:image

 

ノルウェーは本当に馬鹿みたいに物価が高いので、それから考えたらかなり良心的な作り。おすすめです。