kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

ホーチミン・タンソンニャット国際空港 ローズラウンジ(ROSE LOUNGE)を利用した

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

ホーチミンの国際線側のラウンジです。

 

 

ホーチミン・タンソンニャット国際空港のJAL指定ラウンジ

 

ホーチミンのJAL指定ラウンジは2つあって、そのうちの一つがこちらのローズラウンジ。このほかにサイゴネイズラウンジ?ってものあるんだけど(そっちの方が新しいそうな)、搭乗口により近いこちらを選んで入場した。

 

吹き抜けになってて開放感はあるかな。

アルコールは一通りあって、典型的なビジネスクラスラウンジのラインナップ。まあこんなもんでしょう。吹き抜けになっており、全体的に解放感があるつくり。

 

食事は果物や軽食といった具合。フォーが一番おいしかったかな。ごはんはイマイチだったので、がっつり食べるみたいなのにはあまり向かない。

とまあこんな感じ。朝だからなのか、普通はもう一つの方へ行くからかなのかはわからないけど、ラウンジ自体は空いていて悪くない。
ただ、個人的には以前JALの指定ラウンジだったアプリコットラウンジの方が雰囲気が明るくてよかったかな、と思った。