kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

新千歳空港ANA LOUNGEに入った。なんやこれ…

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


新千歳のANAラウンジ入ったんですよ。

f:id:kinako_yuta:20180415180927j:image

 

 保安検査場の混雑を避けられる優先検査場からラウンジへ

新千歳と言えば「保安検査場の混雑」。特にANA側の混雑はひどい。でも今回は*Gがあるから安心!というわけで入ります。

 入り口からこう…ANAらしいクールな印象。まあそれはともかく、期待して中へ。

 

鎮座する山…何のために作ったんやこれ…
f:id:kinako_yuta:20180415180943j:image
特に目線を遮るわけでもない謎の山。存在意義が全く分からない。なんか考えて作ってるんですかね…?

あとは写真撮れなかったけど、カウンター席以外は前を向くと必ず誰かと目があってしまう仕様(しかも少しずつずらせばいいのに、完全に向かい合ってしまっていてとても気まずい)。それでいて席は結構詰めてあるので、たくさんの人が行き交う空間であることを忘れているのでは?というかんじ。せめて視線を切れるように座席を配置すればいいのに、まあ設計者は自分で使うことがないから適当なのかね。


f:id:kinako_yuta:20180415181016j:image

 ウイスキーはスーパーニッカとローヤル。


f:id:kinako_yuta:20180415181039j:image

ビールは一番搾り、サッポロクラシック、スーパードライ。あとハイボールサーバーあり。

 

 

サクララウンジと比べちゃうと、ちょっと配慮が足りないラウンジかな…という印象。ここの設計と同じ人(新国立競技場と同じ隅研吾氏)が伊丹の設計もするそうなので、伊丹のラウンジリニューアルもあまり期待できなそう。