kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】シェラトン都ホテル東京に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

東京のシェラトンです。

 

 

シェラトン都ホテル東京に泊まった

シェラトンは国際ホテルチェーン・マリオットのブランド。中級ブランドなはずだけど、どこの都市でも高めな方ですね。
で、東京のシェラトンは運営が都ホテル(近鉄系)で、ウェスティン京都やシェラトン都ホテル大阪と同様のダブルネームなかんじ。

都内のマリオット系ホテルとしてはモクシーの次に安めの価格帯になっており、割と使いやすいんじゃないでしょうか。

なおホテルは40周年。なので設備的にはどうしてもくたびれてきている感はある。リニューアルはされているとはいえ…。

 

客室

予約したのはスタンダードクイーンルーム。マリオットのチタンとして宿泊しているのでアップグレードされて、デラックスコーナーダブルになった。2段階、みたいっす。

 

 

クソ暑かったのでカーテン締切。

作業スペースもあって結構広い。

 水回り。

 

クラブラウンジ

シェラトン都ホテル東京にはクラブラウンジあり。マリオットプラチナ以上の場合、クラブフロアでなくても利用可能。

結構広かった。身体写ってるけど…まあシルエットしかわからないのでそのまま。

落ち着いた内装。

  • 朝食 6:30〜10:30 洋食ブッフェ
  • ティータイム 11:30〜17:30 スナック、ソフトドリンク
  • バータイム 18:00〜20:00 オードブル、アルコール、ソフトドリンク
  • リフレッシュメント 20:00〜22:30 スナック、アルコール、ソフトドリンク
  • ティータイム 22:30〜23:30

というタイムテーブル。

ティータイム

ティータイムはお菓子が出る。14:00ごろ訪問。

甘いもののほかに焼きそばとピザがあった。

カクテルタイム

カクテルタイムはアルコール提供あり。

コレ以外にも缶ビールの用意があった。

スパークリングワイン、赤白ワイン、ジン、ウイスキー(カナディアンクラブ)、リキュール等。まあ…そんな大した酒ではないです。はい。

 

まあつまみ程度。

冷食まんまではなくてちょっと手を加えた感じ?

まあ、バーで飲んだほうがいいのは間違いないと思うけど思ったより空いていた。

朝食

マリオット上級会員に付帯する無料朝食は、シェラトン都ホテル東京ではラウンジのみでの提供となる。なお、レストラン朝食はウェルカムギフトとして選択ができる(1000ポイントorレストラン朝食orオリジナルCD)。次回はCD選んでみようかな、逆に気になるよね。

写真撮るの忘れてしまった。洋食しかなかったので、和食食べたければレストラン朝食を選択するといいとおもいます。ぼくは野菜だけあればいいので十分。

 

バー M BAR

バーもある。

ここのバーはカクテルコンペで賞を取ったりもしてて、なかなかハイクオリティ。

カクテルメインで注文するといいかなとおもいます。

 

まあ、ウイスキーは結構いい値段します。こういう系飲みたければモルト専門のバーなり行ったほうが幸せになれる。

スイカのフローズンカクテル。手前の皿汚くてスイマセン。

スイカのシャリシャリ感とフローズンカクテルの食感が合わさってこれはなかなかおいしかった。カクテルは全体的にハイクオリティ。また来ようとおもいます。

 

ルームサービス

クソ暑い中外に出たくなかったのでレイトチェックアウトしてルームサービスを依頼。

 

カレーにバーガー。お昼だしね。

 どちらもおいしかったです。バーガーは見た目小さそうに見えるけど案外あった。ポテトチップスじゃなくてフレンチフライにしてほしいかな、というのは思うけど。

まとめ:お値段次第

なかなか快適な滞在でした。いまいち評判が良くない理由はちょっとよくわからなかった(アップグレードが渋い、という話は聞いてるけど…)。
立地的には正直あんまり便利じゃないというか、ここに来ることを目的にしないと使いにくい感じのホテル。ホテルステイを目的に来るならレストランも豊富だし、割とアリかも。
難点は…アプリで検索するとサービス料とか税金で思ったより表示価格が高くなること。ちょっとびっくりするのでもう少し何とかならないですかね。

安いときに泊まれるなら満足できると思う。あとは、レストランやバーをきっちり利用すると幸せになると思う。ウェスティン京都でも思ったけど、お金を使ってなんぼなホテルかな?

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 ウェスティン京都もまあ似たような印象を抱いたかな。あちらよりかは接客は優秀だったし、なんで評判悪いのかよくわからない。