kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

JALはステータス延長。FLY ONステータス延長決定

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

www.jal.co.jp

来てた。

 

JALのステータスは1年延長決定

表題の通り、JALのエリートステータスは延長決定。

フライオンステータスはJALのマイレージプログラム、JMBのなかのエリート会員制度。

いっぱい乗ると特典が付く感じ。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

 ラウンジに入れたりとか荷物の優待があったりする。

2019年の搭乗履歴によるステータス(=2020年4月~2021年3月のステータス)を、そのまま1年間延長することになった模様。まあ、実際に今年の本サービス中はほとんど乗れないことになるわけで、ある意味当たり前の延長措置かなとおもいます(というか、搭乗を抑制しないといけない現状ではFOP2倍自体がおかしな施策…)。

 

FOP2倍はどうするのかは不明だけど、ひとまず現在付与されている分については問題ないとおもいます。たぶん。

 

延長後のステータスは2022年3月まで継続。なので、今年はまあ…飛行機乗らなくても大丈夫(会社が死ぬ可能性はあるけど)。家にいましょう。

 

ANAもやりそう

ANAに対する批判が日に日に大きくなる中、(PP二倍に限らず、様々な問題を孕んでいた縫製の件や色々とやばいインタビュー、自業自得の財政悪化等…)PP二倍施策を中止は難しいにしても昨年のステータス延長はやらないと、批判の的になるのは間違いない。たぶんANAもやることになるんじゃないでしょうか。→ANAもやる模様。まあ、そりゃそうよね…という…