来てた。
JALのステータスは1年延長決定
表題の通り、JALのエリートステータスは延長決定。
フライオンステータスはJALのマイレージプログラム、JMBのなかのエリート会員制度。
いっぱい乗ると特典が付く感じ。
ラウンジに入れたりとか荷物の優待があったりする。
2019年の搭乗履歴によるステータス(=2020年4月~2021年3月のステータス)を、そのまま1年間延長することになった模様。まあ、実際に今年の本サービス中はほとんど乗れないことになるわけで、ある意味当たり前の延長措置かなとおもいます(というか、搭乗を抑制しないといけない現状ではFOP2倍自体がおかしな施策…)。
FOP2倍はどうするのかは不明だけど、ひとまず現在付与されている分については問題ないとおもいます。たぶん。
延長後のステータスは2022年3月まで継続。なので、今年はまあ…飛行機乗らなくても大丈夫(会社が死ぬ可能性はあるけど)。家にいましょう。
ANAもやりそう
ANAに対する批判が日に日に大きくなる中、(PP二倍に限らず、様々な問題を孕んでいた縫製の件や色々とやばいインタビュー、自業自得の財政悪化等…)PP二倍施策を中止は難しいにしても昨年のステータス延長はやらないと、批判の的になるのは間違いない。たぶんANAもやることになるんじゃないでしょうか。→ANAもやる模様。まあ、そりゃそうよね…という…