kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】キロロトリビュートポートフォリオホテルに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20210101201154j:image

 また泊まった。

 

 

キロロトリビュートポートフォリオホテルに泊まった

トリビュートポートフォリオホテルは国際ホテルチェーン、マリオットのブランド。日本国内はここだけ。今回はあまりの寒さに外観の写真が撮影できなかった。

↓外観は以前の記事で…。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 今回も車で行ったんだけど、猛吹雪でとてもたいへんでした。冬季は自信がない人は車は避けたほうがいいですね(毎年こんなこと言ってる)。

 

今回もプラチナ会員として宿泊したほか、プラチナ会員以上で付与される特典「スイートナイトアワード」を使用して、ジュニアスイートへのアップグレードをかけていた。

 

キロロトリビュートポートフォリオホテルの客室(ジュニアスイート)

 スイートナイトアワードが無事に通ってジュニアスイートとなった。

76m2ある模様。広いけど、まあ部屋2つはいらないかなというかんじ。

f:id:kinako_yuta:20210101201154j:image

メインの寝室。
f:id:kinako_yuta:20210101201211j:image

 リビング。テレビはこっちのほうが大きい。


f:id:kinako_yuta:20210101201224j:image

 風呂。浴槽はブロアバス(泡がでるやつ)となっている。

 

カクテルタイム

カクテルタイムとして、17:30~19:30はアルパインブラッセリーで酒が飲める。

f:id:kinako_yuta:20210101201239j:image

 風呂上がりにビール飲めるのはGood.

 

夕食(ステーキハウス 旬彩/風雅)

夕食はステーキハウスにした。
f:id:kinako_yuta:20210101201248j:image

なかなかおいしかったです。酒の種類が少ないのがネック。


f:id:kinako_yuta:20210109205946j:image

すしの風雅も行きました。まあ、ふつう。

 

昼食(アルパインブラッセリー)

昼食はシェラトンの方(ゲレンデ直結のやつとロビーのレストランあり)か、トリビュートの方のアルパインブラッセリーになるのかな。トリビュートの方で食べました。
f:id:kinako_yuta:20210109210004j:image

バーガー。ここに限らず、ランチの量は多めなので注意。

 

まとめ:今回はまあそこそこでした

毎年何かしらお見舞いされるホテルなんですけど(それでも比較的安いから泊まっちゃうんだけど)、今回は目立った粗相はなかったのでよかった。

大浴場はこのご時世でもサウナが営業中なのもよかった(ここのサウナは広くて密にはなりにくい)。客側の意識の低さはいかんともしがたいけど、ホテル側は感染症対策にかなり気を使っているようで、その点も良かったかな(飲食時もマスクをして会話をして!といたるところに案内があった)。

まあ、また来るとおもいます。