kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

ベトナムまとめ記事

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 


f:id:kinako_yuta:20190225113949j:image

ホイアンにいったときの記録。

 

 ルートとしては、HND-SGN-DAD-SGN-NRT。

単純なまとめ記事です。

往路

往路は羽田からビジネスで移動。

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

 

ホイアン観光

ダナンは華麗にスルーしてホイアンを観光した。

ホイアンはとても良かった。難点はダナンからはちょっと行きにくいところ。

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

ホテルもよかったし、ぜひとも一泊して欲しい。なお、夕方~夜は道路渋滞がひどかったので、日帰りする人は注意。

 

ベトナム国内移動

ベトナム国内はベトナム航空を利用。

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

復路

帰りは空港近くに宿泊して朝の便で帰った。せめてもう少し遅く出発して欲しいきもちが…。

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

 

まとめ:ホイアンはおすすめ

今回はホイアンだけのためにベトナムへ行ったけど、それだけの価値があったと思う。風景が良いのも良かったけど、それ以上に食事がよかった。ベトナムは2回目だったけど、次回はハノイへ行きたいと思った。

ベトナムは30日以内に2回以上出入国する場合はビザが必要になるので、おいそれと行けないのが難点。良いところなのは間違いないので、皆様も是非。