kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ウェスティンホテル東京に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

2回目。

 

 

ウェスティンホテル東京に泊まった

ウェスティンは国際ホテルチェーン・マリオットのブランド。ちょっと高め。
東京のは2回目の宿泊になるほか、結構いろんなところにあって、大阪やミュンヘンのウェスティンに泊まったことがある。
今回は予約者であるぼくのお誕生日近くに宿泊した。なおチタンエリートとして宿泊。

 

 

客室(エグゼクティブルーム)

今回は最安の部屋を予約していたけど、事前にアプリ上のチャットで「誕生日だから配慮してくれるとうれしいな(チラッチラッ)」しといたらこうなった。間取りやグレードは前回同様ではあるけど、改装済みでまだ一般売りしていない客室とのこと。
内装的には以前の部屋のような重厚感はあまりないけど、個人的にはこっちの方が好みの内装。

明るい雰囲気。改装直後だそうな。

 

デスク。

水回り。アメニティ等は変わらず。

シャワーは独立タイプ。

ロブションがよく見える。

ホテルからワインもらった。なお、お誕生日自体は宿泊当日ではありません。

 

朝食「コンパスローズ」

マリオットチタンなので朝食は無料。

コンパスローズ(1Fのブッフェ)で食べた。

料理は豊富で、ヌードルバーとエッグステーションもある。なおヌードルバーの器が安定感のない器(しかもカップとソーサーみたいなスタイル)なので、ヌードルバーで注文する場合は手ぶらで行かないと危ない。

 

まとめ:記念日なら記念日って伝えるとちゃんと配慮してくれるかも?

というわけで、お誕生日前後の宿泊でした。よかった。言っとくものですね。

なお、人の誕生日祝うなら色々オプションがあるようなので、相談しとくのもアリかな?

 

今回2回目にしてようやく気付いたのは「駅からホテルまで一切ぬれずに歩ける」こと。
ルートとしてはガーデンプレイスへ向かう歩道→横断歩道へは向かわず下階へ→そのまま通路を通るとガーデンプレイスの下の階(B1F、吹き抜けになっているところ)に出て、さらに奥へ進むとウェスティンのB1Fから入れる。
前回これに気付かず、割と面倒だったので気付いてよかった。