kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

香港国際空港 The Wing ファーストクラスラウンジ

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

まずはウィング。

眺めはいいっすね。

 

 

キャセイパシフィック航空の本拠地だけあって豪華で清潔なThe Wing

セキュリティーチェック、出国審査を終えて、出発階に降りて左へ行くとある。

写真じゃ伝わらないけど、とてもいいですね。

有名なお風呂、カバナがあるのはこちら…なんだけど、時間がなかったので普通にシャワー。シャワーも水圧十分、清潔できもちいい。電源もあるのでアイロンやひげ剃りも使用可能。

 シャンパンバー

Wingにはシャンパンバーがあるよ。

シャンパンは三種類。バロンドロスチャイルド、モエのロゼ、ヴーヴクリコ。

てっかてかですごいラウンジ。正面に見えるのはバーカウンター。

お茶も飲める

お茶があったのでいただく。本当はThe Heavenで朝食を食べるつもりだったけど、行列だったので軽食にした。

お茶は11種類もあってすごい。一番上のやつ頼んだけど、酒飲みにこそ飲んでほしい、少しスモーキーなおいしいお茶だった。

パンとか。

軽食。ラウンジの人にお願いすると出してくれる。

というわけでウイングでした。とてもいいラウンジ。ただ、レストランはちょっと混みすぎかな。

ちなみに下層から入るとビジネスの表示しかないけど、ここから入ってもファーストクラスラウンジの方には行ける。

開放的なのは良いんだけど、外の喧噪が聞こえるので人によっては落ち着かないかも。個人的にはこの後に行ったピアの方が落ち着く感じ。

 

紹介できなかったものとして、

  • The Heaven(レストラン)
  • カバナ(浴槽付き個室)
  • バーカウンター

なんかがある。まあまたリベンジしようかな。

 

基本情報

場所:1~4番ゲート付近

営業時間:5:30~最終便出発まで

利用対象者:ファーストクラス利用者と同行者1名、もしくはワンワールドエメラルド会員と同行者1名、マルコポーロクラブダイヤモンドと同行者2名