kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

Ankerの65W対応USB PD充電器NanoⅡ 65Wを買った

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20211127195940j:image

Ankerのやつ。

 

AnkerのUSB-C PD充電器NanoⅡ 65Wを買った

 

AnkerのUSB-PD対応充電器を買ってみた。PD対応機器が増えてきたこともあり、こういうのはいくつあっても困らないので…。

M75q-1も動作した。


f:id:kinako_yuta:20211127200001j:image

開封。まあ、小さいことは小さいです。スマホ1台持ちならこれだけ持っておけば安心できそう。


f:id:kinako_yuta:20211127200018j:image

サイズ感比較。以前から使っている中華充電器と比べて、縦横はほぼ同サイズ。奥行きは…
f:id:kinako_yuta:20211127200027j:image

こんなかんじ。USB-A端子1つ分がないので、まあこんなもんなのかな、という気持ち。

 

ただ…コンセントに刺さらないことがあるかも。というのも、プラグと一番近い端面の距離は中華ブランドのものが12mm、Ankerが17mm。つまり5mm分Ankerが不利で、実際うちのコンセントはギリギリだった。


f:id:kinako_yuta:20211128083105j:image

中華製は容易に刺さるのに、


f:id:kinako_yuta:20211128083123j:image

Ankerは隣のコンセントを押しのければ入るかんじ。


f:id:kinako_yuta:20211128083837j:image

こういうかんじですね。中華製はコンセントが片側に寄ってるため挿しやすいけど、Ankerのはセンターにあるため不利になってるかんじ。うーん、もう少しなんとかならなかったのかね…。

 

 

安心を求めるならアリかな

というわけで、個人的には買わなくても良かったかな、というかんじ。というのも上記の欠点だけでなく、いま使ってる(比較対照にしたもの)がとても使いやすいんですね。PD側だけ使えば65W出せるうえに、65W必要でない場合は2台同時に充電できるのが本当に便利。それと比べると、Ankerのこれは1台しか充電できない。

個人的な使い道としてはUSB端子が壁にあることがわかっている場合とか、PCをつないでPCから充電する、と割り切っている場合には持ち出すかも、くらい。

ただ、普通の人はそんなに馬鹿みたいにスマホ持ってないとおもいますので、足りるとおもいます。はい。

 

あとはAnkerなので訳の分からない中華ブランドよりは信用できるってのは大きいですね。個人的には人に勧めるならこれがいいかな?と思います。

 

そんなところですかね。1つ口のPD対応充電器はどれがいいかなと迷ってるなら、とりあえずこれでいいんじゃないかな。