kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

IHGが安比高原に進出するらしい

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


IHGホテルズ&リゾーツ、日本で、この15年の間、契約した中で最大規模の締結を発表|IHGホテルズ&リゾーツ/IHG・ANA・ホテルズグループジャパンのプレスリリース

 

IHG系の新しいリゾートホテルが3つもできるそうです。

 

 

IHGの新規開業(3つも!)

IHG系のリゾートホテルが安比高原にできるそうです。

3つの内訳はインターコンチネンタル(新設)、クラウンプラザ(改装)、ホリデイイン(改装)。で、岩手ホテルアンドリゾートとIHGの提携によるもの、だそうで。2021年12月開業。

 

国内の既存リゾートの改装と言えばホリデイインリゾート信濃大町くろよんでしょうか。わりとよかったので、ここも期待できそう。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 さて、安比高原の話。

プレスリリースの画像を見てみると…。
f:id:kinako_yuta:20210416113836j:image

 

奥に見えてるのはホテル安比グランド(たぶんクラウンプラザかホリデイインになるんでしょう)。Googleマップで見ると、手前の建物らしきものは見当たらないので、おそらくこれが新設されるインターコンチネンタルじゃないかとおもいます。

周辺のホテルがまるごとIHGのお庭になるかんじなんでしょうか。日本国内にはIHG系スキーリゾートって無かったので、うれしいっすね。できたら行こうとおもいます。

 

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1318855.html

ちなインプレスの記事にある画像、これホテルじゃない(一連のプロジェクトで誘致されたインターナショナルスクールのはず)と思うんですけど…()。