kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Gold,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

iPad mini smart folioケースを買った

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20211214220854j:image

iPadの純正ケースです。

 

iPad mini smart folioケースを買った

iPad mini用にケースを買いました。よいですね。

www.apple.com

5色展開。個人的には昔の風呂フタみたいにProductREDとか革製があると嬉しかったんですけど。正直、この素材でこのお値段はちょっとボッてるでしょとおもいます(純正品が好きだから買ってるけど)。

 
f:id:kinako_yuta:20211214220902j:image

この一体感!マグネットでしっかりとくっつく。

マグネットは案外強力で、逆さにしたくらいでは外れず安心感がある。


f:id:kinako_yuta:20211214221341j:image

なお後ろ側はカメラの出っ張りがうまい具合に隠れるようになっている。製品の欠点をカバーにカバーしてもらうのはどうなんだろうとは思うけど…()


f:id:kinako_yuta:20211214220913j:image

めくるとタブレットスタンドとして機能する。
f:id:kinako_yuta:20211214221023j:image

横から見た形。


f:id:kinako_yuta:20211214221034j:image

なお横はガバガバ。pencilのためには仕方ないのかなとは思う。

 

さすが純正、しかし落下耐性は低そう

というわけでばっちりフィットするし使いやすい。ただ、側面がむき出しなので落とすと大変なことになりそうだとはおもいます。外でバリバリ使いたい場合は補償サービスに入るなりもっと頑丈なケースを買うなりした方がいいんじゃないかな、と思ったり。

ただ、とにかく薄いのでかばんに突っ込む際の傷防止としては最高です。変に頑丈なケースにするよりか、Apple Care+とこのケースが一番いいんじゃないかな。たぶん。

難点は価格。7480円は高いっす…。とにかく安いほうがいい場合は似たようなケースで安いものもあるので、そっちでもいいかも(知財に関して気になるので、純正買いますけど)。

あとはヨドバシとかで現品見て決めるのがいいかな。めんどくさくなければ。

 

そんなかんじ。