kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

Moxy大阪本町に泊まった。静かな環境で便利なホテル(プラチナチャレンジ3泊目)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20180318074202j:image

大阪のモクシーも泊まったよ。東京の話はこちら↓

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 微妙に前後してますが、過去の話。

 

 

 

MOXY大阪本町は便利な立地で観光にもピッタリ

立地的には大阪市営地下鉄…じゃなくて大阪メトロ堺筋本町、北浜、本町駅からそれぞれ歩いていくことができる範囲(最寄は堺筋線の本町駅)。駅前ではないので雨降ってると若干面倒…かな?くらい。

京阪の駅である北浜駅が近いため、京都観光の拠点にもよさそう。京阪の始発である淀屋橋(+御堂筋線)も歩けないことはない。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

おすすめとしては京阪のプレミアムカーでちょっとプレミアムに京都旅行するのもいいかなと(マジモンのプレミアムな旅行がしたい場合はリッツカールトン京都あたりへどうぞ)。


f:id:kinako_yuta:20180318074221j:image

 北浜駅からはわりと長めの地下通路で移動できるけど、地上区間も長いのでまあ雨降ってたら濡れるとおもいます。

内装はmoxyなので割り切ったかんじ


東京と同様に、部屋には寝間着と冷蔵庫がない。まあ割り切って泊まるところかな。冷蔵庫がないのはつらいところではあるけど、ホテル内のバーは安いので酒についてはここでいいかな?というところ(大阪はバーもたくさんあるし)。
基本的には若者向けホテルってかんじかな。

 
f:id:kinako_yuta:20180318074112j:image

 室内。ベッドはこれ錦糸町とちょっと違う?寝心地がこっちの方が硬い感じ。

 

水回り。錦糸町そっくり。

この辺も同じ。

ロビーは錦糸町とは違いかなり開放的。

90分飲み放題で1800円。安いね。エレベーターはご覧の通りガラス張りなので高所恐怖症の人は覚悟しましょう。

こういうお遊びはあるので、小さい子供がいると案外ハマるかもしれない。錦糸町と違って立地的にまずい感じではないので、いいと思います。

 

まとめ:国際ホテルチェーンのホテルに、この価格で泊まれるのが素晴らしい

スタッフの対応もよく、またバーの価格は安くて飲みにも使えそう(ただし特別美味しいわけではない)。寝やすいベッドでビジネスホテルとしては広めの室内で滞在もなかなか快適、それでいて安い!ここはあまり価格変動がなく安く泊まれるし、価格帯の割には部屋も広くて満足(国際ホテルチェーンしか泊まったことない人はぜひ一度アパホテルに足をお運びください)。音も問題なくよく眠れた。ここは錦糸町とは違いマリオットであることを抜きにしても泊まる価値がある、いいホテルだなと思った。
大阪にはホリデイインもあるけど、馬鹿みたいに高いので選択肢に入らないんだよね。日航大阪より高いことがあるってどういうことやねん。

まあそれはともかく、外国人にとっても国際ホテルチェーンでこの価格というのはかなりいいだろうし、日本人、外国人共にハッピーになれる素晴らしいホテルだと思う。値段を上げずに頑張ってほしいな。近くの人はもっと泊まりに行くといいかなと思います。

 

防音が弱いのはおそらくここもそうなんだけど、大阪がいいのは「周辺環境が静か」であるってところかな。錦糸町はとにかく立地が悪すぎるんだなとおもいます。