kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

プラチナチャレンジ2泊目。平日のモクシー東京錦糸町

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

そんな高いホテルポンポン泊まれないってのと、ビジネスホテル的な使い方をしてみたかったのとでこちらに再訪。

 
f:id:kinako_yuta:20180301091747j:image

 前回は休日の宿泊でした。平日はどうかな?ってところで。

 

 

平日のモクシー東京錦糸町。やっぱりうるさかった

 

前回は夜遅い到着だったけど、今回は会社上がってから食事してチェックイン。

 

チェックインは前回より落ち着いた雰囲気。夕方くらいのチェックインなら、まあ普通かな。価格はまあなんとか出張旅費で泊まれそうな1万円ちょい。


f:id:kinako_yuta:20180304081152j:image

モクシーハイ。前回はチェックインと同時に聞かれたけど、今回はドリンク券渡されてあとで頼んでもいい方式だった。どういうことなんだ。混雑状況次第?


f:id:kinako_yuta:20180304081332j:image

部屋はまたクイーンベッド。


f:id:kinako_yuta:20180228224403j:image

 前回は確認しなかったアイロン部屋。落ち着かないっすねこれ。

 


f:id:kinako_yuta:20180228224449j:image

B1Fには洗濯機。


f:id:kinako_yuta:20180228224520j:image

 ジム。誰も使ってなかったので快適。パンチする用のブラブラしたアレがあるのがおもしろい。グローブもあるよ。

 
f:id:kinako_yuta:20180304081439j:image

 スタッフが毎日膨らませてるのかと思うと、ちょっと面白い。

 

 

2回泊まってみて:騒音が気にならない人、男性なら問題なし。それ以外の人にはおすすめできない

2回泊まったのでまとめてみるよ。

交通の便はいいけど、女性にはちょっと厳しい。またデートで選ぶべきホテルではない

交通の便は錦糸町という場所柄、とてもいい。JR2線に地下鉄あり。ただ…立地的に人には勧めにくい…というか、女性に対しては気軽に勧めちゃダメな立地かなとおもいます(風俗街のど真ん中)。早い時間やタクシーで来るなら問題ないかなとは思うけど、結構ガラの悪い人がその辺にいるかんじ。朝はそういう人は殆どいない&錦糸町は立地的には便利なので、都内の駅からタクシー移動&朝は電車で通勤とかならまあ許容範囲…かな?またその立地上騒音がひどい。また途中の風俗街を眺めることになるほか、ブラインドを開けると風俗嬢の休憩姿が見えたりするため、カップルで使うのはまあ…相手との関係次第かとおもいます。

 

騒音がひどすぎる。神経質な人は避けるべき

前回の宿泊ではひどいひどいと書いていた騒音。

今回は週のど真ん中だからか、表の騒音は前回ほどは気にならなかった。前回は週末だからうるさかった説。ただ、翌日は雨音がとてもうるさかった(自宅より雨音が響くかんじで、耳栓しないとかなり気になる)。防音はやっぱりイマイチなので、耳栓は用意した方がよさそう。というか…雨降っただけで自宅よりうるさいってどういうこと?

というわけで神経質な人は避けるか耳栓使うのがいいかな。

 

ホテル自体はいいので、防音さえなんとかしてくれたら…

遊び心のある内装、気軽に飲めるバーカウンター、一応使えるマリオットゴールド会員特典(朝食無料)等、ホテルとしてはなかなか。割り切った面は多々あるので好みは別れると思うけど、普段1万円以下のビジネスホテルを常用している人であれば、遊びでも業務でも日系のホテルチェーンとは毛色が違う少し楽しくなれるいいホテル。モクシー自体の評価としてはとてもいいと思うので、大阪の方も泊まってみるつもりでいる。これで防音さえ良ければなぁ…。あとは価格的な問題で、せめて1万円切ってほしい。