kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】メルキュール ヴィースバーデンシティに泊まった。ヴィースバーデン観光に便利な綺麗なホテル

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 ヴィースバーデンのホテル。わりとおすすめ。

 

メルキュールヴィースバーデンシティはスパも備える良いホテル…なんだけど改装中

ヴィースバーデンらしく、スパもある。使えないときに泊まったんだけど。

メルキュールヴィースバーデンシティは駅から徒歩15分、観光地までは徒歩5分程度のどちらにも便利な場所にある(どちらにも中途半端、とも)。

 

部屋。プリビレッジキングだったかな?1万ちょいでこの部屋があてがわれるのはありがたいけど、このホテルは実は改装中。改装が終わったら値段が上がる可能性大。

ネスプレッソみたいなやつ。紅茶とコーヒーがあって、コーヒー苦手なぼくにはうれしい。

なお水回りは安いメルキュールってかんじ。ちゃんとシャンプーとかはあるけど、髪がゴワゴワになるやつですね。バスローブやスリッパもある。

改装中の一角にはスパがあるため、おそらくそちらを使うことを想定してこの貧弱さなのだと思われる。

バーでウェルカムドリンク券を行使。0.5Lのヴァイスビア。うまい!

これは食べねば、ということで結局夕食もここで食べた。なかなかおいしかったけど、まあちょっと高いかな…。

 

改装工事は実はこの月の末まで。改装してること自体は知ってたのでいいけど、終わったらまた泊まってみたいなと思った。

 

ちょうどこの日程だと、フランクフルトの宿が恐ろしく高かったためヴィースバーデン泊にしたけど、とても良い場所で満足満足。

 

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d1818.8147464026076!2d6.787326826872635!3d51.21967659509751!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x47b8ca3a10323d89%3A0x22a10955e7fde0ab!2sMercure+Hotel+Duesseldorf+City+Center!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1518527022013" width="600" height="450" frameborder="0" style="border:0" allowfullscreen></iframe>

場所。