kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機はあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。

香港国際空港 キャセイパシフィック アライバルラウンジ The Arrivalに入った。利用方法とか

香港国際空港 キャセイパシフィック アライバルラウンジ「The Arrival」入ってきた。

 

 

 香港国際空港 キャセイパシフィック アライバルラウンジ「The Arrival」

香港国際空港にはCXのアライバルラウンジ(到着時に使える)がある。場所は入国後のエリア。近くにはプラザプレミアムラウンジがあり、そちらはプライオリティパスで利用可能。

なおこちらのThe Arrivalに入るためにはCX便で到着で、ファーストクラス・ビジネスクラス利用、キャセイの上級会員「マルコポーロクラブ」ゴールドもしくはダイヤモンド会員、ワンワールドエメラルド会員が利用可能。ただし他のラウンジとは異なり、「本人のみ」の利用。さらにCX/KA便での到着時のみしか使えないことに注意(ワンワールド他社は不可)。

 

 

機場快線ののりばの方にラウンジはある。

乗り場の下の、ターミナル2とのあいだにある。エスカレーターを降りたところ。


f:id:kinako_yuta:20170919102355j:image

到着ロビー出たら電車に乗るようにして移動し、ホームをくぐってターミナル2へ移動する感じで行くとわかりやすいかな。

www.cathaypacific.com

まあこの辺です。

 

食事ができる。とは言っても香港来たなら市内で食べよう…という気もしないでもないけど、食べられるのはありがたい。麺と弁当があったので、麺にした。座るとオーダー取りに来るから、とりあえず席を決めるといいかな。見た目が悪いけどキノコのダシが利いてておいしかった。

 

あとは甘いものとか軽食とか。

野菜があるのはいいっすね。

 

シャワールームもあり。とは言っても東京からだとサクララウンジでも浴びられるしありがたみはないかな?行きに浴びられなかった場合にはいいのかも。

 

難点はちょっと場所が分かりにくいのと、同行者がいると入れないところ、JAL便では利用ができないというところくらいかな。日本からの到着の場合、そこまで疲れていることもないと思うので(深夜便除く)、わざわざ入る機会はあまりない気がする。とりあえず麺を一発入れていくくらいかな。

 

基本情報

営業時間:5:00~0:00
場所:到着ホールT1とT2のあいだ
利用条件
・CX/KA便で到着のワンワールドエメラルド、キャセイ・マルコポーロクラブゴールド以上の本人
・CX/KA便で到着のビジネスクラス・ファーストクラス利用者