kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

2015-01-01から1年間の記事一覧

Netflix、やっぱり僕には要らない子だった

以前、強制的に付けられて契約する羽目になったNetflix。やっぱり解約した。観るものないんだもの。Amazonでいいじゃんとにかくこの一言に尽きる。Amazonでもメーデー!やら孤独のグルメやらアニメやら見られるわけで、海外ドラマに大して興味もない僕には完…

丹沢の大山登ってきた。

先日高尾山に登った話を書いたが、性懲りもなく神奈川県の丹沢にある大山に登ってきた。途中まではケーブルカーがありわりとお手軽ではあるものの、本格的な登山感があると聞いていたので、きっちり準備するべく装備を整えた。・ヘッドライト・エマージェン…

ガルパン極上爆音上映行ってきた

高尾山の帰りに立川でガールズ&パンツァー劇場版を見てきた。一度観てるのに何故わざわざ立川まで行ったかというと、ここは爆音上映ってのをやっていて、音がすごいらしい…って話。せっかくなので見てみようとやってきた。ガルパンはいいぞこんな感じでした…

腰痛持ちの高尾山

僕は腰痛持ちである。どうも椎間板ヘルニアの気があるらしく(らしいというのはレントゲンに映らないためだが、一応ヘルニアという診断は受けている)、同じ姿勢を継続していたり立ったまま色々してたりすると、途端に腰やお尻、足が痛んだり痺れたりする。…

New 3DSとモンスターハンタークロスを買った。

久々にモンハンを買ってみた。そしたら色々と変わっていてびっくり。僕が以前やってたのはMHP2Gの頃。基本的にやることは変わってはないけど、細かいところが結構違う。武器が増えてるのはともかくとして、ジャンプができるようになってた。これは結構びっく…

Peach Expressを退会した。

クソの役にも立たないので退会した。そもそもPeach Expressとはなんぞや?関西のLCCであるピーチの有料会員制度で、これに入っているとセールの際に通常より1日早く予約ができるというもの。年5000円かかるが、ピーチのセールってとれた試しがないし、とり…

ウェアラブル端末で遊ぼう(ただの目覚まし)

以前スマートウォッチの件をちょっと書いたが、最近それに加えてJawbone UPを着けている(これも買ってたけどタンスの肥やしにしてたもの)。これが案外便利なのでその辺の話でも。昼寝のためのJawbone UPこいつは睡眠時間や歩数をトラッキングできて、アプ…

Netflixに入らされたので、色々考えてみる

先日、ソフトバンクのiPad mini4を買った。安くもない機種変更のくせにオプションが強制だというので(具合悪くて揉めるだけの気力もなく)Netflixを付けられた。他にもアニメ放題とか付いてたけどそんなのはその場で全部外したが、Netflixはちょっと気には…

海外でプリペイドSIMを買うということ

海外でプリペイドSIMを買うこと。これ、僕や僕のフォロワーの人たちは当たり前にやっている。ガジェクラだけでなく多くの人がやっている。大して難しくもないものと考えているだろう。僕の大学時代の友人(女性)が最近欧州に行ったのだが、ありがちな失敗を…

軽井沢行った。

この週末に、軽井沢蒸留所の最後の一般公開があったので軽井沢へ行ってきた。軽井沢蒸留所この旧軽井沢蒸留所はもともとはメルシャンのもので、2004年に蒸留終了、2012年にキリンの買収によって営業が停止された。キリンはこの蒸留所を使うこともなくそのま…

僕とスマートウォッチ

最近思うところがあって、久しぶりにソニーのSW2をつけている。 なんで僕がいまいちスマートウォッチやライフログ系のガジェットを使ってないかというといくつか理由がある。 時計をする習慣がない 多分、学生や研究系の仕事をされている方ならわかるだろう…

大阪行ってきた

田村ゆかりさんのファンクラブイベントで大阪まで行ってきた(その話は書かないけど)。羽田のサクララウンジでとりあえずトイレとビール。昔のサクララウンジと違い、新しいサクララウンジはトイレが大量に増設され、さらにお金払えば(羽田は)誰でも入れ…

大洗でキャンプしてきた。

3連休の日月を利用して大洗へ行ってきた。キャンプである。大洗というといまいち影が薄い観光地だが、オタク的にはガルパンやら…あとなんだっけ、なんかの聖地らしい。それを抜きにしてもあんこうや刺し網漁で取れるサンマ、あとは明太子なんかが有名だろう…

メーデーと仮設トイレ

トイレの話を書くと書いてしまったので、またトイレの話を。数年前に観光で北京に行ったことがあるのだが、この日程が4月30日からであった。普段適当に働いている僕であるので、5月1日が何の日であるかを完全に失念していた。そう、労働者の日であるメーデー…

はじめまして、kinakoです/クアラルンプールのおトイレ

メインのブログとしてflying gadgetがあるけど、あちらで書く内容がちょっと増えすぎてるので分けようかなと。 あちらは旅行関係のニュースとかガジェット関係、レビュー専門にして、日々の感想とかどこいったとかその辺の話はこちらに書いていこうかと思っ…