kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

f:id:kinako_yuta:20240323213454j:image

 

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに泊まった(2024/02)

 

インターコンチネンタルホテルは国際ホテルチェーン・IHGのブランド。わりと高級…なんですけど、横浜のここは安いやつです。

今回はダイヤモンド会員、かつ年間40泊のラウンジ利用権ありで宿泊しました。

 

 

ヨコハマグランドインターコンチネンタルの客室

すいません、部屋のグレード忘れました。たぶんアンバサダーはこの部屋になるんだと思います(いつもここなので…)。


f:id:kinako_yuta:20240323213456j:image

二人なら十分な広さ。

 


f:id:kinako_yuta:20240323213451j:image

水回り。毎度のことですが、このスマホだけ室内に出して撮影する無様なスタイル、何とかしたいところ。

 

f:id:kinako_yuta:20240323213500j:image
f:id:kinako_yuta:20240323213455j:image

まあ、室内からの夜景は結構ばえます。窓際が座れるようになっているので、デートで利用するのもよさそう。

 

ヨコハマグランドインターコンチネンタルのクラブラウンジ

今回は夜の時間のカクテルタイムを利用しました。なお、イベント(ゆかりんです)のためにわざわざこちらを利用しました(ヨコハマグランドは17時からなのに対して、Pier8は17:30から+会場から距離があるので。18時開場に間に合うか怪しくなるため)。
f:id:kinako_yuta:20240323213459j:image

結構しっかりした食事が出るのと、Pier8と違ってすべてブッフェなので速攻で食べられるのがちょうどよかったです。

f:id:kinako_yuta:20240323213452j:image


f:id:kinako_yuta:20240323213458j:image

人によってはPier8よりこっちの方がいいという人もいるかも(めんどくさくないし)。まあぼくはPier8の方が好きですが…(酒がとても大事な人間なので)。
f:id:kinako_yuta:20240323213457j:image

面白いのはピザが無限に供給されること。この写真では焼いてないけど、ラウンジオープンからスタッフはずっとピザ焼いてました。まあおいしかったけど。
f:id:kinako_yuta:20240323213453j:image

キリンのクラf…なんかビールがあるので、ビール党にはうれしいラウンジだと思います(キリンはビール業界にとって結構ゲフンゲフン…な感じなのと、大手が作るビールをクラフトビールと言いたくない、という理由からこんな表現になっています)。
f:id:kinako_yuta:20240323213501j:image

残りの酒はまあなんというか、シェラトン・ウェスティン、ハイアットリージェンシーとかサクララウンジ、ANAラウンジとかその辺で置かれている価格感のもの。インターコンチネンタルであることを考えると少し物足りないかな。

まとめ:価格考えたらアリ

とまあそんな感じでした。Pier8よりずっと安いし、日を選べばラウンジ利用付きでも結構安いのでお買い得感はあるかな。まあ、インターコンチネンタルに求めている上質感…みたいなのはあんまないですが。