kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】インターコンチネンタル横浜Pier8に泊まった(ポイント泊)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20210418205952j:image

また行きました。

 

 

 

インターコンチネンタル横浜Pier8に泊まった

 

インターコンチネンタルは国際ホテルチェーン・IHGのブランド。IHGの中では高級なやつです。

横浜にはヨコハマグランドインターコンチネンタルとここPier8がある。Pier8の方が新しくて良いです(経営は同じ)。

今回も上級会員であるプラチナアンバサダーとして宿泊した。

インターコンチネンタルアンバサダーはお金で上級会員資格を買うスタイルで、インターコンチネンタルに年複数泊するならおすすめ。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

ホテルチェーンごとにステータスは色々あるけど、インターコンチネンタルアンバサダーが個人的には一番おすすめ。値段に対してリターンがとても大きいです。

 

インターコンチネンタル横浜Pier8の客室(ダウンタウンサイド)

今回はポイント泊なので、最安のお部屋。

ポイント泊用なのかどうかはわかりませんが、街側ビューが最安の部屋として設定されたため、アンバサダーの1ランクアップで広いガーデンビューの部屋を狙うことはできなくなった。

客室の装備とかは特に変わらないので、アンバサダー会員かつ景色にこだわりがない場合はこの部屋のまま、5000円のクレジットをもらう方が良いかとおもいます。
f:id:kinako_yuta:20210418210011j:image

部屋。十分広いです。
f:id:kinako_yuta:20210418210026j:image

水回り。引き戸で仕切るタイプ。


f:id:kinako_yuta:20210418210039j:image

街側の部屋はごらんの通り、街からちょっと見えちゃうので、常にカーテンを引いておいた方がよいかな?


f:id:kinako_yuta:20210418210054j:image

駐車場ビュー。景色にこだわりがあるならやめた方がいいです。


f:id:kinako_yuta:20210418210109j:image

お風呂。

 

インターコンチネンタル横浜Pier8の食事(鮨 かたばみ)

今回はやっとお寿司を食べられました。1~2週間前には予約推奨(我々が食べてる間にも何人か断られていました)。
f:id:kinako_yuta:20210418210121j:image

コースの安い方(18000円)を注文。


f:id:kinako_yuta:20210418210135j:image

寿司の良し悪しは正直よくわかりませんが、おいしかったです(小学生並みの感想)。


f:id:kinako_yuta:20210418210145j:image

まあこんなかんじ。握りは10貫なので、寿司ばかり食べたいならお好みの方が良いかも。

 

昼食(ルームサービス)

お昼はルームサービスにした。
f:id:kinako_yuta:20210418210200j:image

毎度ハンバーガー食べてる気がするけど、おいしいです。

 

 

まとめ:横浜ならここでしょ

というわけで、やっぱりいいかんじでした。

アクセスがあまりよろしくないのが難点だけど、まあここ来る人はタクシー乗るから問題ないのかな、ってところ。

 何度か泊まってるけど、設備的にはやっぱり良いですね。また泊まりたい。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

 以前の宿泊。