kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】インターコンチネンタル横浜Pier8に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

f:id:kinako_yuta:20201205161230j:image

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいいたします。

 

 

 インターコンチネンタル横浜Pier8に泊まった(3回目)

インターコンチネンタルは国際ホテルチェーン、IHGの基幹ブランド。高級ホテルになるかな(価格は色々だけど、基本的に高級)。

今回は2019年開業の横浜Pier8に泊まった。ここは3回目になるかな。個人的にすごく好きなホテル。今回もラウンジの有償利用をお願いしたけど、混雑を理由に断られてしまった。まあ結果的にはよかったけども。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

 以前の話。

インターコンチネンタルのステータスはお金で買える。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

インターコンチネンタル横浜Pier8の客室(ベイビュールーム)

インターコンチネンタルアンバサダーの場合、客室アップグレード保証があるけど、今回もそれを断り(5000円分の館内利用券をもらった)もともとのこちらの部屋を利用した。

f:id:kinako_yuta:20201204174019j:image
ベッドから玄関方面。奥の行き止まりは引き戸になっており、開けると玄関。
f:id:kinako_yuta:20201204174013j:image
窓から室内。小上がりみたいになっていて、日本人にはある意味馴染み深い間取りかも。

かばんみたいなやつはミニバー。
f:id:kinako_yuta:20201204174005j:image

 客室全景。全体的にかっこいいけど、かわいい(海的な?)要素もあって「横浜」を感じられる作りになっているとおもいます。


f:id:kinako_yuta:20201204174029j:image

流し。
f:id:kinako_yuta:20201204174131j:image

 浴室から部屋を眺めた状態。窓はスイッチひとつで曇るタイプ。

 

インターコンチネンタル横浜Pier8の食事(Larboard)

今回はLarboardでコース料理を利用してみた。
f:id:kinako_yuta:20201205161259j:image

アミューズ。 


f:id:kinako_yuta:20201205161312j:image

 12000えんくらいのコースに、ワインペアリング(合計で2万円程度)をお願いした。結構融通が効くようで。


f:id:kinako_yuta:20201205161325j:image

 神奈川産の野菜だそうな。


f:id:kinako_yuta:20201205161339j:image

オマール海老。 


f:id:kinako_yuta:20201205161348j:image

 キンメ。これが一番おいしかったかな。


f:id:kinako_yuta:20201205161400j:image

肉。
f:id:kinako_yuta:20201205161410j:image

 デザート。

 

全体的によかったです。スタッフ少ないので、あんまり混雑すると回らなそうではある。

ルームサービス

 翌日の昼はルームサービスを利用した。


f:id:kinako_yuta:20201207204127j:image

 クラブハウスサンドイッチ。

まとめ:やっぱり良いです

というわけで3回目のPier8でした。相変わらず良いですね。

もとの客室数がそこまで多くないおかげか、クオリティにバラつきがあまり見られないのが個人的には良いです。GoToの影響で悲しいことになってるホテルもあるので…。

 

今回はまともに夕食を食べたけど、これが結構よかった。寿司屋も行きたいんだけど、今回は予約が取れなかった。次回こそ…。
f:id:kinako_yuta:20201207204119j:image

 ホテル出口出てすぐのところにあるセブンイレブンはビール調達には最適。ルームサービスとここのビールで幸せになれること間違いなし。ラウンジ利用よりこっちのほうが楽しいかもしれない。