kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20201124163706j:image
何度目かわかんないですけど、またインタコ。

 

 

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに泊まった

今回はみなとみらいといえばここ!(住所的な意味で。みなとみらい1-1-1)なヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに泊まった。

インターコンチネンタルは国際ホテルチェーン、インターコンチネンタルホテルグループ(IHG)のブランド。一応高級ホテルですね。

なおインタコはお金で上級会員になれる。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

客室(クラブインターコンチネンタル シティービュールーム)

今回はクラブフロア宿泊。アップグレードは叶わず。

f:id:kinako_yuta:20201124163639j:image

まあ、この部屋は通常の部屋と変わらないですね。
f:id:kinako_yuta:20201124163642j:image


f:id:kinako_yuta:20201124163633j:image

浴室。横浜の入浴剤はわりとすきです。

f:id:kinako_yuta:20201124163628j:image

シャワーブースは別途ある。

f:id:kinako_yuta:20201124163617j:image

ルームサービスでカレー。ちょっとだけかけたところ。

 


f:id:kinako_yuta:20201124163622j:image

 これは楽しそう。4杯以上飲むならお買い得なので、2人なら有りかな。

 ラウンジ(クラブインターコンチネンタル)

今回はラウンジが利用できるので使った。

f:id:kinako_yuta:20201124163659j:image

人が多すぎて中の写真はロクにとれなかったけど、あんまり…。わざわざお金払って使う理由はないかな。

f:id:kinako_yuta:20201124163647j:image

 まあ、夜景はキレイでした。

朝食(アジュール)

クラブフロア宿泊の場合、朝食は2Fのフランス料理・アジュール。チェックイン時に周りのようすを聞いた限り、どうも普通は時間指定をされる模様(ぼくは直接予約だからか?されなかった)。

f:id:kinako_yuta:20201124163610j:image
朝からかなりのボリュームで…

f:id:kinako_yuta:20201124163608j:image

f:id:kinako_yuta:20201124163605j:image
この辺で満腹…。

f:id:kinako_yuta:20201124163546j:image

ごらんの通り、ガッツリした朝食。お腹ぱんぱんになるので注意。

 

昼食(中華料理 カリュウ)

昼食は中華にした。前日にWeb上で予約。

f:id:kinako_yuta:20201124163539j:image

Pier8オリジナルビールが飲めます。まあ、これだけ飲んでも仕方ないんですけど。

f:id:kinako_yuta:20201124163536j:image

前菜。

f:id:kinako_yuta:20201124163531j:image

点心。
f:id:kinako_yuta:20201124163534j:image
煮込み。
f:id:kinako_yuta:20201124163528j:image
やきそば。

f:id:kinako_yuta:20201124163525j:image
デザート。

なかなかおいしかったです。ただ、奥まった部屋に案内されたので、店員を呼ぶのが大変だった。

 

まとめ:ここはクラブフロアでなくていいかな

まあ、こんなかんじでした。正直、クラブフロア利用でなくてもいいかな、というかんじ。クラブフロア利用の場合、ジュニアスイートへのアップグレードの可能性があるかな?くらいが利点?かとおもいます。

 

基本どの部屋も同じような間取りなので、正直景色にこだわりがなければ最安の部屋でもいいかな?。どうせアンバサダーなら1ランクアップは確定だし…。

 

ただ、GoToのせいでチェックインはとてもやばいことになっているので、微妙なところ…。