kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】インターコンチネンタル横浜Pier8に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

f:id:kinako_yuta:20240323213622j:image

何度目かわかんないですけど、Pier8行ってきました。

 

インターコンチネンタル横浜Pier8に泊まった

インターコンチネンタルホテルは国際ホテルチェーン・IHGのブランド。高級ホテルです。

横浜にはヨコハマグランドとここPier8があるかんじ。こっちの方が高級です。

 

インターコンチネンタル横浜Pier8の客室(ツイン)

はっきりしたグレード忘れたけど、ポイント泊なので街側から1ランクアップで海側になった感じ。一番小さい部屋ではあるけど、もともとがクッソ広いので文句はないです。

 

f:id:kinako_yuta:20240323213624j:image

玄関。
f:id:kinako_yuta:20240323213635j:image

廊下。なお、仕切りを開ければ水回りから居室にショートカットできます。
f:id:kinako_yuta:20240323213637j:image

何度泊まったのかもわからないけど、国内のホテルでは一番好きなデザインです。ちょっと客船っぽいというか、海をイメージさせる内装で最高。
f:id:kinako_yuta:20240323213625j:image

冷蔵庫とかその辺のアメニティがトランクっぽい収納になっているのも好きです。全部革張りで高級感もあってGood。
f:id:kinako_yuta:20240323213636j:image

水回り。

 

インターコンチネンタル横浜Pier8のクラブラウンジ(クラブインターコンチネンタル)

40泊の特典でラウンジアクセスが付くので利用した。カクテルタイムは17:30からでした。

f:id:kinako_yuta:20240323213634j:image

ブッフェのやつ。
f:id:kinako_yuta:20240323213628j:image

メインのお肉。おいしかったです。
f:id:kinako_yuta:20240323213626j:image

リゾット。量は少ないけどおいしかった。
f:id:kinako_yuta:20240323213633j:image
f:id:kinako_yuta:20240323213627j:image

微妙に足りなかったのでルームサービスでうどん。おいしかったです。

クラブラウンジの朝食

朝食は数種類から選べるスタイル。
f:id:kinako_yuta:20240323213632j:image

クラブラウンジの昼食

で、クラブラウンジの利用権があって、かつダイヤモンド会員の朝食券を選ぶと昼も食べられます。

f:id:kinako_yuta:20240323213629j:image

牛のローストにしました。おいしかった。

 

 

まとめ:クラブラウンジは大変良いです

とまあこんなかんじでした。クラブラウンジの食事はおいしいけど、数泊すると飽きるかも…というかんじではあります。

まあ快適でした。クオリティのわりに安いのがありがたいですね。