kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ



f:id:kinako_yuta:20230124162823j:image

石垣行ってきました。おじさんふたりで。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに泊まった

インターコンチネンタルは国際ホテルチェーン・IHGのブランド。高級ホテルです。

石垣には前からあったけど、クラブ棟となるベイウイングが最近出来ました。

今回はダイヤモンドアンバサダーのフォロワー氏とともに宿泊してきた。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

以前の記事。

 

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの客室(コーラルウイング)

以前泊まった部屋のツイン版でした。このへんは好みもあるかなとは思うけど、夏ならバルコニーでダラっとできるオーシャンウイングの方がくつろげるかなぁ、というかんじ。十分な広さなので、どちらでも満足できるとはおもいます。
f:id:kinako_yuta:20230124162749j:image

f:id:kinako_yuta:20230124162757j:image

f:id:kinako_yuta:20230124162807j:image

 

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブラウンジ

今回はダイヤモンドアンバサダーかつ40泊/年を達成しているフォロワー氏の力でクラブラウンジを利用した。なお、クラブラウンジ利用可能でもチェックインは宿泊する棟でするみたい。

カクテルタイム

夕方のカクテルタイムを利用。わりと空いてる+落ち着いていてよかったです。
f:id:kinako_yuta:20230124162831j:image

f:id:kinako_yuta:20230124162934j:image

カクテルタイム。オーダー式のつまみとブッフェの冷菜がある。お腹いっぱいにはならないけど、酒飲んでたら結構お腹にたまりました。

f:id:kinako_yuta:20230124162843j:image

f:id:kinako_yuta:20230124162943j:image

f:id:kinako_yuta:20230124162837j:image

カクテル類。どれもちゃんとしたグラスで提供されていてよかったです。特に上の2つはめちゃくちゃ苦いタイプのカクテルで、こういう好みが分かれるタイプの酒をちゃんと出してくるのすごいなと思いました。


クラブラウンジのアフタヌーンティー

アフタヌーンティーを食べました。時間忘れちゃったけど、確か15時くらいだったような。
f:id:kinako_yuta:20230124162928j:image
酒が飲めたらいいなぁ、となりました。お茶の種類は色々あったので、酒なしでも楽しめるけど。

クラブラウンジの朝食

朝食は1食はクラブラウンジで食べました。もう一食はSALTIDA。

f:id:kinako_yuta:20230124162923j:image

セットメニューになったものはオーダー式のハーフブッフェスタイル。

f:id:kinako_yuta:20230124162913j:image
おいしかったです。

SALTIDA(朝食・夕食・バー)

レストランのSALTIDAで朝食と夕食、バー利用をした。

f:id:kinako_yuta:20230124162955j:image

朝食。クラブラウンジと異なり、卵以外はすべてブッフェ。面倒な人はクラブラウンジでいいかも。

f:id:kinako_yuta:20230124162949j:image

夕食。クラブラウンジで結構食べちゃったので、アラカルトで食べました。

f:id:kinako_yuta:20230124162902j:image

飲酒。ばえるかんじ。オーシャンウイングのバー・トロピックスがやってないのが残念。

 

まとめ:やっぱり良いですね

というわけで石垣行ってました。インターコンチネンタルはどこもラウンジのクオリティがいいし、浅m…客層がいいのが大変よいです。サンマリーナのカクテルタイムと比較するのがいけないとは思うけど()

今回とインターコンチネンタル安比高原の体験から、今年はIHG泊を増やしていく予定。

f:id:kinako_yuta:20230124162741j:image

まあ、夏場は高すぎて泊まれないのが問題なんですけど…。