kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

 石垣島のインターコンチネンタルです。

 

 

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに泊まった

インターコンチネンタルは国際ホテルチェーン、IHGのブランドで、わりと高級な方。
石垣のインターコンチネンタルは前里ビーチの前にあり、プライベートビーチがないホテル(前里ビーチは一般利用が可能)。
とはいえ直結なので特に不満はないと思う。

アクセス

空港からはタクシーで20分、バスで30分ほど。ホテルから出ない場合、レンタカーを借りるよりも往路タクシー、復路バスくらいの気持ちでもいいかなと思う。なおタクシーでは2500円くらい、バスは450円かかった。バスも十分に速いので、帰りは時間に合わせてバス利用が便利。
なお、バスはホテルのロータリーまでやってくるので、ロビーで待機できる。

 

客室(プレミアム オーシャンビュー コーラルウイング)

もともとの予約はスーペリアガーデンビュールームだったが、上層階のプレミアムオーシャンビュー(コーラルウイング)にアップグレード。
ただし客室の広さ等は変わらず、眺めが変わるだけ。また、コーラルウイングの部屋はバルコニーがない(そのかわり広い)。この辺は好みでしょうか。

結構広い。

眺め。

こんなかんじ。

洗面台。

トイレ。

シャワーブースと浴槽は別になっている。浴槽撮るのを忘れたけど、広くて良い。

 

 

Blutoothのスピーカー。音がよいけど再接続が微妙に手間。

 

食事(寿司 石垣)

夕食は寿司の石垣へ。
コース(会席 石垣しま寿司7500円)を注文。まあアラカルトでもよかったんだけど…。

肝心の寿司の写真を撮り忘れたけど、なかなかおいしかった。酒のチョイスもGood.

メニュー。

内装。一人なのでカウンターで食べた。

なかなかおいしかった。

 

ラウンジ&バー トロピックス

石垣産や沖縄産の品にこだわったカクテルが飲める。お値段はまあリゾートホテルという感じのお値段ではあるけど、おいしかった。

 

なおラウンジの方は晴れてればテラスでも飲めるみたい。

昼食

昼はカレー。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

まとめ:とても良かった

というわけで、なかなかいい感じ。万座とどっちがいいかと言われると、設備やアクセスを考えると微妙なところ。
レストランの種類やラウンジの有無(石垣も2020年7月にできる模様)等考えると万座の方が良いけど、石垣空港からタクシーで20分とわりと便利な立地、石垣島の美しい海、客室等を考えると石垣の方が良い。
あと寿司屋同士で比べると石垣の方がちゃんとしているかな…価格が違うから何とも…ではあるけど。
まあ、また来るかな。2020年7月には新棟が完成し、クラブラウンジもできるそうなのでそちらも楽しみ。

次回は他の飲食店も利用したい。