kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに泊まった(コロナ対応等)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20201106215722j:image

また万座。

 

 

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに泊まった

インターコンチネンタルは国際ホテルチェーン、インターコンチネンタルホテルグループ(IHG)の旗艦ブランド。そこそこのお値段がするホテルです。
沖縄には現在IHG系ホテルはここ万座と、石垣にインターコンチネンタルがあるのみ。マリオットと比べるとちょっと寂しい…。
ぼくの中では沖縄でもかなり好きなホテルで、毎年2回くらい宿泊している。
今回もプラチナアンバサダーとして宿泊。アンバサダー資格はお金で買える上級会員制度。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

 

 

客室(クラブインターコンチネンタルビーチビュー)

今回もクラブインターコンチネンタルビーチビュールームに宿泊。ビーチビューの上はコーナーテラスルームで、こちらはアンバサダー会員のアップグレードは対象外となっている。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

以前の記事と見比べるとわかるけど、ちょっと狭い部屋なほか、細かいところがちょっとずつ違っている。


f:id:kinako_yuta:20201102220530j:image

ちょっとせまい。まあ十分なんですけど。
f:id:kinako_yuta:20201102220549j:image

 テレビはHDMIケーブルが表に出ていた。


f:id:kinako_yuta:20201102220621j:image

 f:id:kinako_yuta:20201102220602j:image

 
水回りはバストイレ別となっている。家族連れには良いかも?

クラブラウンジ(クラブインターコンチネンタル)

今回もクラブラウンジを利用。

繁忙期のため、クラブラウンジは2部制となっていた。一時間半で入れ替え(17:00~と18:30~)。
f:id:kinako_yuta:20201104110221j:image

シャンパンはG.H.マム。


f:id:kinako_yuta:20201104110235j:image

 カクテルタイムのおつまみ。以前は選択式だったけど一択になった模様。

なかなか美味しい。しかも日替わり。


f:id:kinako_yuta:20201104110300j:image

朝食はクラブラウンジで食べた。朝食も選択式のメニューがなくなり、ブッフェのみ。繁忙期のみの対応なのかどうかは不明。

バー(Wavy)

 バーは営業中。正直やってないんじゃないかと思ってました。

f:id:kinako_yuta:20201104110359j:image

 ビール。

 



f:id:kinako_yuta:20201104112036j:image
まあ、この辺のラインナップは相変わらず。

 


f:id:kinako_yuta:20201104112050j:image

 フードメニューはルームサービスと完全に同じなので、複数泊すると飽きるかも…。

昼食(オーシャンカフェ)

吹き抜け部の1Fにあるオーシャンカフェで昼食。

いつもだと海の方のレストランに行くけど、閉業中のため仕方なくこちらに…。


f:id:kinako_yuta:20201104112102j:image

 まあ、飲みますよね。


f:id:kinako_yuta:20201104112117j:image

 こちらもルームサービスと共通メニュー。うーん、Karinのバーガーが食べたかった…(このバーガーも美味しいんだけど)。

で、まあ海に入ってあそびました。
f:id:kinako_yuta:20201104112335j:image

f:id:kinako_yuta:20201104112319j:image

遊泳区域にクマノミがいた。スマホで適当に撮影。

まとめ:コスパ良好。ただ繁忙期はやめた方がいいかな

今回はGoTo対象かつ、東京の除外解消後、さらに飛び石連休と繁忙期に来てしまった。しかも15時に着いちゃった(飛行機の時間が…)。

チェックインは30分以上待たされたし(これは手違いでクラブラウンジに案内されなかったことも原因)、全体的に粗相が目立ってちょっとどうなのよというおきもちだった。
一応謝罪はあったけど…。
部屋の清掃に関しては全くおいついていないようで、滞在中掃除の人は常に(夜でも)作業していた。まあ、全体的に回ってないなというかんじでした。
なお、そもそも客室の清掃に関しては連泊時は対応しないという方針(クラブフロアのみリクエストで対応)。どんだけ人いないんやって感じですが。

この辺考えると、まあ…コロナの影響がなくならないと厳しいのかな。ただ、クラブラウンジのクオリティやその他諸々に関しては相変わらずなので、繁忙期を避けて行けばいい滞在になるかな。好きなホテルなので頑張ってほしい。