kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

また泊まった。

 

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに泊まった

今回は3回目のインタコ万座。

インターコンチネンタルは国際ホテルチェーン、IHGのブランド。高級ブランドですね。

今回は友人(プラチナアンバサダー)の予約で宿泊。

 過去の宿泊は↓。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

インターコンチネンタルはステータスをお金で買う仕組み。ついでにIHGの上級会員にもなれる。

客室(クラブインターコンチネンタルルーム オーシャンビュー)

また同じ部屋。はい。

部屋はいつも通り。

風呂。

水回り。もう少し部屋が広いと嬉しいけど、十分。

部屋からの眺め。

 

クラブラウンジ

今回もクラブインターコンチネンタルルームを予約したため、クラブラウンジが利用可能。

入り口は2階(LBフロア)にある。

車で訪問する場合、バレーパーキング(車を係りの人が停めてくれ、出発時は回してきてくれるサービス)サービスを受けられ、そのままクラブラウンジへ案内される。

チェックイン/アウトもここで。

カクテルタイム。オーダー式のおつまみはウェスタンとアジアンの選択式。これのほかにはコールドミールもある。

カクテル。

シャンパン(別日)。

カクテル。シェークのカクテルもあって、気合いの入り方がすごい。ただ、ワインは選択肢がなくなっていた。

 

朝食

朝食はクラブラウンジだけでなくレストランでも食べることができる。面倒だからクラブラウンジ行っちゃうけど。

朝食のパンケーキ。


f:id:kinako_yuta:20191112195808j:image

長寿弁当(沖縄料理)。

まあ、おいしいです。

 

アフタヌーンティー

ティータイムはお菓子やお茶の提供あり。

2段式になってて見た目は豪華。中身は以前と変わらず。

 

 

The Oriental Grill by Karinの昼食

昼はビーチの方のレストラン。ハンバーガーが食べられる。

BLTバーガー、確か1200円くらいだったと思う。ホテルのバーガーとしてはお安い。

ビール。テラス席で飲むとたのしい。

 

プールサイドでも酒が飲める

オーシャンカフェでオーダーすると、プールサイドでも酒やハンバーガーが調達可能。

プールサイドでカクテル。あとはシャンパンも飲んだり。

 

バー WAVY

バーあり。カクテルやウイスキー等。

 品揃えもなかなか。

 

まとめ:良かったよ

3回目ともなると書くこともないんだけど、まあ安定して良いホテル。また泊まりに来るつもり。

そろそろ石垣の方も泊まりに行きたいかな。