kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Titanium, accor-Gold,IHG-PLTAMB。訪問国数:23ヶ国25地域

松本城でそばを食べる。手打ちそば 川船

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

松本城をチラ見した。そのときの食事。

 

松本城そばの手打ちそば 川船でそばを食べる

11月の週末に松本城をチラ見してきた。そのときに(入り口にそば屋あるな…評価悪くなければ面倒だしここで食べよう)とか思って、調べてみたら悪くなかったので入ってみた次第。失礼ですね。はい。

 

 

 

 ここ。立地的に超便利。これでうまければ言うことなし。

頼んだのは古城セット(1700円)。そばとますの握り寿司等がセットになっている。

ますの握り寿司。まあ、寿司としてはともかく、ますと酢飯が合っておいしい。

 

そば。これはとてもおいしかった。長野といえばそばでしょう。このそば切りのスタイル(普段我々がそばと呼んでいる麺状のもの)は、信州発祥とか。

古城セットの付け合せにはきのこおろしと、

そば豆腐(右)、ますの揚げ物(左)もついてくる。ますを揚げたやつがかなりおいしい。これ単体でもう一つ頼みたいレベル。骨までカリッカリに揚がっていて、バリバリ食べられる。

 

全体的に美味しかった。立地的に松本城すぐそばで便利。美味しいし、ありだとおもいます。公式サイトがなかったので、評価の一助になればと記事を書いておいた。

tabelog.com

ここですね。次回は電車で行って、酒を飲みたいところ。