kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ザ・プリンス さくらタワー東京に泊まった(ジュニアスイートルーム)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20201213100750j:image

 さくらタワー東京にとまりました。

 

 ザ・プリンス さくらタワー東京、オートグラフコレクションに泊まった

ザ・プリンスはプリンスホテルの高級ブランドで、さくらタワー東京はマリオットの「オートグラフコレクション」加盟でもある。

さくらタワー東京の立地は高輪なので、品川か高輪ゲートウェイ、高輪台が最寄り駅になるかな。

マリオット会員の場合はポイントや会員ステータスによってサービスを受けることが可能。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

 これまでにも数回宿泊している。結構好きなホテルです。比較的安いし。

 

さくらタワー東京の客室(ジュニアスイート)

今回はジュニアスイートを予約していた。アップグレードはなし。

 

f:id:kinako_yuta:20201213100812j:image

広いけど、寝室はコーナーキングとの違いがわからない…。
f:id:kinako_yuta:20201213100833j:image

ちなみに、客室の立地は庭園が見える側。

f:id:kinako_yuta:20201213100851j:image

おといれ。

f:id:kinako_yuta:20201213100846j:image

この辺は流石に広かった。ブロアバスも通常の部屋より大きなサイズで、二人で入れそう。

f:id:kinako_yuta:20201213100841j:image

洗面台はダブルシンク。

 

クラブラウンジ

さくらタワー東京はクラブラウンジあり。また、高輪プリンス(ラウンジ閉鎖中)、新高輪プリンスのラウンジと相互利用が可能となっている。

f:id:kinako_yuta:20201213100923j:image

f:id:kinako_yuta:20201213100916j:image
カクテルタイムに入ったのは初めてなんだけど、新高輪の方と変わらないですね。
f:id:kinako_yuta:20201213100910j:image

 おつまみ。うーん、これなら新高輪のほうが良いかも。あっちの方が席数多いし…。

 

朝食(上級会員向け)

朝食はクラブラウンジで提供。

洋食のセットメニューですね。
f:id:kinako_yuta:20201213101038j:image


f:id:kinako_yuta:20201213101044j:image

 まあ、ふつうです。

まとめ:日本的でくつろげるホテル

3つのホテルを囲むように日本庭園があって、気分転換にお散歩もできるし、接客もいかにも日本のホテル。

客室の雰囲気もなんとなく国内ホテルの雰囲気がしていて、全体的に落ち着くホテルです。いい意味で普通というかなんというか(かといって、特別感がないわけでもない絶妙なかんじ)。
f:id:kinako_yuta:20201213101056j:image

 ニューオータニもそうだったけど、都会のど真ん中にこれだけの庭園を持っていられる余裕がすごいとおもいました。

 

まあなんというか、マリオットは良くないところもたくさんあるけど、こういう日本的なシティホテルからメズムのようなホテル、アロフトみたいなギラギラしたホテルまで選択肢がたくさんあるのが最大の利点かなと思うところ。

まあ、また泊まりに来ます。