kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ザプリンス さくらタワー東京、オートグラフコレクションに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20200809135801j:image

 今回はさくらタワーに泊まった。

 

 

高輪にあるザ・プリンス さくらタワー東京、 オートグラフコレクションに泊まった

今回は高輪にあるさくらタワー東京に泊まった。品川駅から歩いて5分くらい。

ザプリンスはプリンスホテルの中でも最高級グレードのホテル。こちらのさくらタワー東京は国際ホテルチェーン・マリオットのオートグラフコレクションにも加盟しており、マリオットの上級会員としての待遇を受けることができる。

というわけでマリオットのプラチナ会員として宿泊。


f:id:kinako_yuta:20200809135731j:image

ホテル入り口。

ちなみにプリンスホテルは都民割を実施している(GoToトラベル東京除外の解消まで)。東京都民の場合割引やクーポンがもらえる模様。

 

客室(タワーサイドデラックスルームキング)

今回は最安の部屋を取ってたけど、最上階の東京タワー側にアップグレード。ただ、客室の広さはどの部屋もあまり変わらない模様(この上はスイートルームとなる)。
f:id:kinako_yuta:20200809175903j:image

こんなかんじ。

客室としては特別広く感じないけどスペック的には広く(46m2)、ルームサービスのカートがらくらく移動できる大きさ。

なかなか良いです。


f:id:kinako_yuta:20200809214138j:image

食器類。よく酒を飲むので、グラスがいいやつだとテンションがあがる。

f:id:kinako_yuta:20200809175930j:image

水回り。お風呂はブロアバス(ボコボコと泡が出せるやつ)。全体的に、お金がかかってる雰囲気。

トイレは別の部屋なので、朝もあんしん。

 


f:id:kinako_yuta:20200809175958j:image

アメニティ。



f:id:kinako_yuta:20200809180024j:image
ブロアバスを使ってみた。まあ、滞在中一回使ってみるといいかなとはおもいます。

 

クラブラウンジ(グランドプリンスホテル新高輪)

本来はさくらタワー内にもクラブラウンジがあるんだけど、コロナ対応で閉鎖中。クラブラウンジ自体は通常であれば3つをはしごできる(高輪・新高輪・さくらタワー)けど、オープンしているのはこちらのみ。
f:id:kinako_yuta:20200809180551j:image

2Fの日本庭園をつっきるとこれる。


f:id:kinako_yuta:20200809180602j:image

カクテルタイムにお邪魔した。料理はおいしかった。


f:id:kinako_yuta:20200809180613j:image

アルコールはちょっといまいち。シャンパンではなくヴァンムスー(スパークリングワイン)だったり、安めの酒が目立つ(そしておいしくない…)。

 

バー「あさま」

こちらのバーもさくらタワーではなく、新高輪プリンスの中の店舗。

かなり広いお店なので、ソーシャルディスタンスを確保できるかんじ。時間が遅いと人が増えるので、早い時間にさくっと飲むのがよさそう。


f:id:kinako_yuta:20200809213126j:image

ちなみに部屋付けもできた。軽食もある。

朝食

朝食は1Fのイタリア料理屋。

プラチナ会員の無料朝食は洋朝食となる(和朝食は有料)。


f:id:kinako_yuta:20200809215004j:image

あとはオムレツとか。そこそこおいしかった。

ルームサービス

ルームサービスもコロナ対応でメニューが大幅に削減されている。…ルームサービスのコロナ対応ってなんだ?
f:id:kinako_yuta:20200809213220j:image

カレー。ホテルカレー大好き侍としては食べざるを得なかった。

ベーシックなビーフカレーなんだけど、スパイスが効いてておいしかった。

何故かシーフードカレーはコロナ対応で削減対象。

 

まとめ:マリオットと国内チェーンのいいとこどり

とまあなかなかいいホテルでした。

新高輪/高輪プリンスのロビーも見てきたけど、さくらタワー東京は重厚感がちがうかんじ。ただそちらもなかなかかっこよくて、泊まりにいきたいかなと思った。

 

スタッフの対応はいかにも国内チェーンの優秀なスタッフ、というかんじで変な対応もなくとても丁寧。電話対応もとても良かったし、個人的にはかなり推したいホテル。

なんというかアレですね、国内チェーンの良さを、マリオットの上級会員であることでより味わえる、みたいな印象を受けた。

レイトチェックアウトや客室アップグレードみたいな、外資らしい特典もりもりなのに(ある意味えこひいき的な)、対応はとても丁寧なプリンスクオリティ。ぼくにとってはちょうどいい塩梅で、すばらしいと思った。

 

さらに高輪/新高輪の設備も利用できるので数泊しても飽きなそうなのがよいですね。また泊まりに来たい。