kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【搭乗記】JL507 Y HND-CTS コロナ禍の札幌へ

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 


f:id:kinako_yuta:20200817082027j:image

北海道行ってきた。

 コロナ禍で大変なことになっている羽田空港

トップの画像を見れば分かる通り、夏休み期間中だというのにガラガラな出発ロビー。

この状況が続けば本当にヤバいとおもいます。

自粛警察のみなさまには、この先に何が待っているのか、ちゃんと考えていただきたいですね。

 

 


f:id:kinako_yuta:20200817082045j:image

 ラウンジもガラガラ。


f:id:kinako_yuta:20200817082100j:image

 搭乗。

いつの間にか全便でダイヤプレミアエメラルド→サファイア、の二段階優先搭乗になった模様。コロナ対応なのか、そのままなし崩しにするのかよくわかりませんが。


f:id:kinako_yuta:20200817082120j:image

座ったのは普通席。ソーシャルディスタンスを保つなら、普通席の方がいいかなと考えた結果。

まあ、クラスJもガラガラだったけど。

 

誰も会話とかしている様子はないので、正直これなら満員電車の方が圧倒的にリスク高いよなぁというかんじ(満員電車だって会話をしている人はいるし)。色々と考えさせられる。