kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【搭乗記】JL910 OKA-HND Y クラスJの普通席解放

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20210131194703j:imageガラガラでやばい。

 

JL910 OKA-HND Y クラスJの普通席解放

今回はJL910で帰った。もともと予約してた便が欠航になったので、こちらに振替。


f:id:kinako_yuta:20210131194719j:image

お昼時なのでA&W。生のたまねぎがいいかんじ。

 

クラスJの普通席解放、よくあるのは修学旅行なんだけど、このご時世に修学旅行をしている学校もそうそうなさそう。で、乗ってみたら…
f:id:kinako_yuta:20210131194738j:image

×はJALにブロックされている席、□は空席、■が客のいる席。

あまりにガラガラでびっくり。これでやっていけるのかかなり不安になる…。

おそらく、機体のバランスのために普通席解放にしてたんじゃないかとおもいます。

 

実際この通りに客がいないのかどうかは目視で確認したけど、確かにこの通り。搭乗率はファーストクラス含め16%程度。飛ぶだけで赤字なはず…(Fがどの程度の料金で売れているかに依存するけど)。

 

まあなんというか、もう少し頑張って乗っていきたいとおもいました。