kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【搭乗記】JL505 HND-CTS &札幌観光

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 


f:id:kinako_yuta:20221114080032j:image

新年ですね。

 

JL505 HND-CTS&札幌観光

昨年の話ですが。遅筆なのでスミマセン。

あけましておめでとうございます。今年も適当にやっていきますので、よろしくお願いいたします。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

昨年11月に札幌行ってました。東京上空を通ったときの景色がよかったのでメモ。


f:id:kinako_yuta:20221114080048j:image

C滑走路から品川やゲートブリッジ等を眺めつつ北上していました。このルートだと騒音が凄そうだけど大丈夫なのか?と思いつつ…。

スカイツリーがきれいに見えたので良かったです。


f:id:kinako_yuta:20221211090557j:image

小樽で寿司を食べた。おいしかったです。11月はシャコが旬ということで、わざわざ小樽まで行ったのでした。シャコはおいしかった。


f:id:kinako_yuta:20221211090632j:image

札幌でウニとか魚とか。この時期、ウニはイマイチなのか普段より一段味が落ちるような感じが…。


f:id:kinako_yuta:20221211090700j:image

スープカレーとか。並んだけどおいしかった。

 

まあ楽しめました。札幌は頻繁に行ってるため、観るところはなくなってきたけど、食べる楽しみがたくさんあるのがよいですね。