kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【搭乗記】JL913 HND-OKA Y 777-200に乗り納め?

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

f:id:kinako_yuta:20210131192936j:image

 777乗りました。

 

JL913 HND-OKA Y 引退間近の777-200

 

今回はJL913を利用した。777-200もそろそろ引退ということで、狙ったわけではないけどうまい具合に乗れた形。
f:id:kinako_yuta:20210131192955j:image
しかしながら777の国内線普通席はお世辞にも快適とは言えないのがつらいところ。前後はANAよりはマシではあるんだけど、横幅の狭さはどうしようもない。

特に那覇線は普段は満席に近いことが多いのでつらいんだけど、コロナのせいでガラガラ。客としてはありがたいものの、航空会社としてはたまったもんじゃないですね。

 

 なおこの直後…

www.bloomberg.co.jp

このトラブル発生。これを受けてP&Wの777-200は運航を停止。

www.aviationwire.jp

というわけで、かえってレアになってしまった。一昔前は当たり前に飛んでた777も、コロナと事故のダブルパンチで珍しい飛行機になりつつある。