kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】カンデオホテルズ大宮に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20201216074553j:image

 カンデオホテルズは初めて泊まりました。

 

カンデオホテルズ大宮に泊まった。ブログレポート

カンデオホテルズはビジネスホテルチェーン。サウナや大浴場付きで人気ですね(サウナシュラン2020特別賞だそうな)。今回は大宮のカンデオホテルズに泊まってみた。

立地的には西口のそごうの裏。繁華街は東口なので、飲食はちょっと貧弱かも知れない。

 

カンデオホテルズ大宮の客室

今回泊まったのはクイーンルーム。
f:id:kinako_yuta:20201216074601j:image

最近よくある、玄関で靴を脱ぐタイプ。


f:id:kinako_yuta:20201216074611j:image

ソファーがあるほか、ベッドはかなり低い位置。基本的にくつろがせる感じなのかな?

ただ、テーブルはかなり低くてPC作業には向きません。仕事はあきらめてくつろぐしかない(もしくは膝上)。

f:id:kinako_yuta:20210104145210j:plain

水回りは普通のビジネスホテル。ただ、シャンプーとかはいいかんじでした(普通は大浴場使うと思うけど)。

 

カンデオホテルズ大宮の朝食

朝食はブッフェスタイル。6:30~10:00。f:id:kinako_yuta:20201216074632j:image

まあ、普通です。特筆するほどではない。
f:id:kinako_yuta:20201216074658j:image

朝食会場からの眺めはGood。

 

大浴場

大浴場とサウナアリ。写真はないのでアレですが、半露天風呂(外気は入ってくるけど屋根とガラスで囲まれている)、大きい浴槽、サウナ、水風呂。

露天があるので、お風呂の面では以前泊まったレフよりGood。

 

まとめ:出張には向かないか

というわけで、まあわりとよかったです。ただ、カンデオホテルズって結構高いんですよね…。以前泊まったレフ大宮と比べると、1000~2000円程度高い。部屋の広さを考えると当然ではある。

 

ただ、レフ大宮の場合部屋は狭いものの

  • デスクあり
  • 種類豊富な朝食
  • 繁華街に近く夕食も便利

という環境。

ベッドと大浴場はカンデオの方がいいけど、仕事環境や食事面ではレフの方が良いという悩ましいところ。個人的にはレフの方が好きかな…というかんじ。ただ、これは完全に好みの問題かな。悪くはないです。

ただ、今回泊まった部屋に限って言えば出張には向かないので、社用での宿泊ならレフをおすすめします(ベッドにこだわりがある場合は除く)。プライベートであればカンデオの方がいいかも(大宮で何をするの?と言われると…鉄道博物館とか氷川神社とかさいたまスーパーアリーナとか…)。