kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ホテルインディゴ箱根強羅に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20210405092451j:image

 インディゴ強羅に泊まったよ。

 ホテルインディゴ箱根強羅に泊まった

ホテルインディゴは国際ホテルチェーン・IHGのホテル。日本初上陸のブランドになるみたいですね。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 インディゴはマドリードで泊まったことあり。

IHGの中ではコンセプトホテルというか、まあなんというかそういう雰囲気だそうで。とはいえ強羅のインディゴは割と落ち着いた、海外のIHG系ホテルのような雰囲気でとてもよかったです。はい。

 

…なので、逆にいかにも日本旅館!みたいなのを求める人には向きません。まあ、そんな人は外資ホテルを選ばないとは思いますが。

正直言って、大浴場はイマイチなので、大きいお風呂に入りたい人はやめた方がいいです。客室の露天でのんびりしたいならおすすめ。
f:id:kinako_yuta:20210405112316j:image

 まあ、こういう雰囲気は外資っぽさがあるかな?

 

ホテルインディゴ箱根強羅の客室(デラックスツイン リバーサイド露天風呂付)

今回は予約したとおりの客室でした。

この部屋はアプリ上だと半露天となっていたけど、まあ露天と言って差し支えないとおもいます。
f:id:kinako_yuta:20210405092502j:image

男二人で十分な広さ。38m2だったかな。
f:id:kinako_yuta:20210405092512j:image

ふすまを閉じることができるようになってる。
f:id:kinako_yuta:20210405093705j:image


f:id:kinako_yuta:20210410132247j:image

ミニバーの「ばぁ」。水がFUJIなのがいいですね。
f:id:kinako_yuta:20210405093717j:image

 シャワーブース。


f:id:kinako_yuta:20210405093728j:image

露天風呂。なかなかよかったです。お湯がクソ熱いので、温度調節は注意。入るときはすだれを下げましょう。景色は聞いていたよりはいいかな。川の音が思ったよりダイナミック。

屋外に椅子があるので、のんびりできるかな。ミニバーのビールを飲みながら、なんてのもよさそう。

 

飲食

いつものように、夕飯はバーで軽く。
f:id:kinako_yuta:20210405112120j:image

ウェルカムドリンク券でビール。でかい。

 


f:id:kinako_yuta:20210405112131j:image

オリジナルカクテル。見た目がよいです。

また、全体的に安いかな。
f:id:kinako_yuta:20210405112253j:image

ハンバーガー。おいしかったです。


f:id:kinako_yuta:20210405112331j:image

足湯スペースもある。寒かったので入らなかったけど。

 

朝食

朝食も1Fのレストラン。セットメニュー+サラダやペストリーのブッフェになっている。
f:id:kinako_yuta:20210405112433j:image

 


f:id:kinako_yuta:20210405112444j:image

和食にした。おいしかったけど、量が多くてたいへんでした。


f:id:kinako_yuta:20210405155821j:image

お昼はまたバーでレストランメニューを注文した。コースでなければ対応できるそうで。

 

まとめ:よかったです

というわけで、良い滞在でした。大浴場は…正直、ただの温水プール的なかんじ。カップルで来てれば楽しいのかもしれないけど、おじさん二人で来たので…。

サウナはあるけど水風呂はないので、これなら客室の温泉でいいかなというかんじ。自由が利くし。

 

強羅駅からは結構な距離があるけど、晴れてる日で、かつ健康な人なら歩くのもアリ。逆に帰りは送迎をお願いした方がよいです(往復とも無料)。

ホテルのバスは小田原まで行くものの、箱根で車移動は結構たいへん(渋滞が…)なので、おとなしく電車で強羅を目指した方がいいんじゃないかなとおもいます。

 

難点はお値段でしょうか。IHGの上級会員で、かつこういう外資っぽい雰囲気が好きならおすすめ。ぼくは好きです。