kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ホテルインディゴ軽井沢に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ




f:id:kinako_yuta:20230312173818j:image

軽井沢行きました。

 

ホテルインディゴ軽井沢に泊まった

 

ホテルインディゴは国際ホテルチェーン・IHGのブランド。ブティックホテルってやつですかね、たぶん。

今回もプラチナ会員として宿泊。

アクセスは正直あんま良くなくて…軽井沢駅の南側から送迎バスはあるもののハイエースなので積み残しが発生してました。タクシー利用も視野に入れたほうがいいです(1000円くらい)。

 

f:id:kinako_yuta:20230330072654j:image

ロビーに暖炉があってよかったです。カフェラウンジを兼ねているので、酒を飲みながら揺れる炎を眺めることも可能(まあ、その奥にフロントが見えちゃうので落ち着かないんですけど)。

 

ホテルインディゴ軽井沢の客室(スタンダードキング・プライベートガーデン)

32m2のお部屋でした。まあ、半地下みたいな部屋でポイント泊の古事記にはお似合いです。
f:id:kinako_yuta:20230316113945j:image

部屋は十分広くて快適。


f:id:kinako_yuta:20230330072620j:image

最近のIHGってかんじでよいですね。



f:id:kinako_yuta:20230330072715j:image
お風呂を外から。外は外気浴もできるかな。ただ、お外から丸見えなので女性は注意。


f:id:kinako_yuta:20230330072634j:image

ここで酒飲んでました。かなりいいかんじ。

ホテルインディゴ軽井沢の食事

まずはルームサービス。

f:id:kinako_yuta:20230330072730j:image

バーガーは正直、ちょっと重すぎでした。あとチーズがマジで臭かった(ぼくは食えるが好みがはっきり分かれるタイプ)。

 

ホテルインディゴ軽井沢の昼食

昼食はレストランで食べました。


f:id:kinako_yuta:20230330073616j:image

まあいろいろ食べたんですけど、マジでうまかったです。ワインもいいかんじ。提供がちょっと遅かったのが気になるくらい。

 

まとめ:よかったよ

というかんじでした。新しいIHG系ホテルはまあ割とどこもいいですね。で、妥当なお値段~お値段以上だと思います。こういうところがIHGのいいところかなと思います。