kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ANAクラウンプラザリゾート安比高原に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20230104121949j:image

年始泊です。

ANAクラウンプラザリゾート安比高原に泊まった

クラウンプラザは国際ホテルチェーン・IHGのブランド。中級グレードです。

今回は安比高原に泊まってきた。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

IHGのステータスはインターコンチネンタルアンバサダーに加入すると、自動的にプラチナが付くのが嬉しいところ。インターコンチネンタルに泊まらないのに加入するのはイマイチなので、その点は注意…。

 

ANAクラウンプラザリゾート安比高原の客室(エグゼクティブ ファミリートリプル)

プラチナ会員のためアップグレードあり。アーリーチェックインもできた(周りの様子を伺うと、ノンステータスは全員断られていた模様)。ただしレイトアウトは不可。


f:id:kinako_yuta:20230104122010j:image

まーかなり年季入ってます。ベッドはちゃんとしているのと、広さは十分なのでいいけど…。


f:id:kinako_yuta:20230104122023j:image

正直なところ、さっさとリニューアルしたほうがいいと思います。これに1泊10万近いお金を出させるのはいくらなんでも失礼では?遠目で見るとカーペットも問題ないように見えるけど、めくれちゃってるところもあるし…。


f:id:kinako_yuta:20230104122034j:image

その割に水回りはきれいに保たれていた。いや、部屋の方どうにかしたほうが…。


f:id:kinako_yuta:20230104122052j:image

シャワールームつき。


f:id:kinako_yuta:20230104122103j:image

ウォークインクローゼット。まあ、ここは普通。

 

夕食

夕食は中華と寿司を食べた。
f:id:kinako_yuta:20230104122140j:image

 

中華食べた。写真撮るのわすれました。美味しかったけど雰囲気がね。

 

寿司。
f:id:kinako_yuta:20230104122207j:image

結構ちゃんとした寿司でした。
f:id:kinako_yuta:20230104122225j:image

 

先付け。


f:id:kinako_yuta:20230104122237j:image

さしみ。


f:id:kinako_yuta:20230104122248j:image

刺し身。
f:id:kinako_yuta:20230104122300j:image

寿司。

まあ、先付けや刺し身、日本酒は大変美味しかったです。寿司はまあ…こんなもんかな…というくらい。値段なり。

 

バー(mocco)

クラウンプラザ側のバーは営業していないため、わざわざインターコンチネンタル側のバーへ行ってきた。行くときはクラウンプラザのフロントで「インターコンチネンタルのバーへ行きたい」でOK。


f:id:kinako_yuta:20230104122322j:image

メニューはびっくりするお値段だけど、それ以外はお買い得なものが多かったです。

前回の微妙な評価を覆してくれました。

昼食

昼食はスキー場とホテルでそれぞれ食べた。

ゲレンデ飯

リゾートセンターにフードコートあり。昼食はここで食べた。


f:id:kinako_yuta:20230104122340j:image

ラーメンとチャーハン。まあ、スキー場ってかんじでした。

中華

ディナーでも食べた中華へ(クラウンプラザ内)。

雰囲気はともかく、味は美味しかった。
f:id:kinako_yuta:20230104122349j:image

あんかけ焼きそば。美味しかった。…んだけど、店内の雰囲気が流行ってない中華料理屋って感じでもうちょっとどうにかしたほうがいいとおもいます。クラウンプラザ内のレストランはタブレット式のメニューなのでそこだけ妙に浮いており、全体的に雰囲気がちぐはぐ。

 

まとめ:安いときに行こう

というかんじ。スキー場自体は良いし、普段の価格で泊まるなら(まあこの値段だしいいか…)となるかなとはおもいます。最安で1万円台だし。

ただ…繁忙期の10万近い価格でこれはちょっと…というのが結構ありました。年始に来るのはやめたほうがいいかなぁ…。というかんじ。

あと、天気が悪かったのでほとんどスキーできませんでした。滑れなくても楽しめるような何かがあるホテルを選んだほうがいいのかも。