また泊まりました。
ANAインターコンチネンタル安比高原リゾートに泊まった
インターコンチネンタルは国際ホテルチェーン・IHGのホテル。高級ブランドです。
安比高原のインターコンチネンタルは、全室クラブフロア。なので、朝食やカクテルタイム(アペロタイム)が全員に対して提供されるのが良いですね。
今回はダイヤモンドアンバサダーとして宿泊。
ANAインターコンチネンタル安比高原の客室(プレミアムツイン・プライベートガーデン付き)
アップグレードはなしで1階のこちらの部屋へ。
部屋の内装は過去の記事参照。
過去記事と異なるのはプライベートガーデン付きなところ。まあ、それ以外は変わりません。
お風呂もこの通り。
ANAインターコンチネンタル安比高原の夕食(白露)
夕食を白露で食べました。和食と洋食のコースになっているけど、共通のものもある。
おいしかったです。結構騒がしかったのと、生演奏があったのが印象的。
まあ、そこまでかっちりした格好でなくていいとおもいます。
ANAクラウンプラザ安比高原リゾートの食事(七時雨)
もう一日はクラウンプラザの和食へ。
年末年始は市場が休みなので、お寿司よりかはこういう方がいいかなと。
まあおいしかったです。レストランは高級感はゼロだけど、まあなんというか安心する感じ。これはこれで。
ANAインターコンチネンタル安比高原のバー(Mocco)
インタコの方にはバーもある。
正直なところ、結構なお値段がするので、特にこだわりがない限りは営業再開したクラウンプラザのグランシャリオへ行った方がいい気もします。
まあ…でもね…中の人に覚えられちゃってるのでね…。飲まずにはいられないんですよ…。
まとめ:ラグジュアリーに過ごせます。予算が許せばぜひ
とまあこんな感じ。正直なところ、雪に関しては北海道へ行った方がいいです。特に年始の雪はいまいちでした。
でもなんというかな…スキーメインじゃなくて、スキーリゾートを快適に、かつニセコみたいなぼったくり価格でなく楽しみたいのであればここは最適な選択肢だとおもいます。雪も1月下旬から2月くらいならいいしね。
温泉もきれいだし(インターコンチネンタル宿泊者専用!)、カクテルタイムはシャンパン無限に飲めるし、色々融通利くしでとにかく快適です。おすすめ。難点はマジで価格だけ。