kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】メルキュールホテル東京羽田エアポートに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

f:id:kinako_yuta:20240123084217j:image

 

メルキュール東京羽田エアポートに泊まった

 

メルキュールは国際ホテルチェーン・アコーのブランド。中級グレードです。

今回泊まったのは2023年末に大鳥居駅近くに新規開業したメルキュール東京羽田エアポート。

羽田を早朝に出る便を利用するために泊まった。

このときはまだゴールド会員でした。

メルキュール羽田エアポートの客室(プリビレッジキング)

スーペリアからアップグレードされてプリビレッジルームへ。
f:id:kinako_yuta:20240123084220j:image

空港前泊としてはまあ上等なかんじで、ちょっともったいないかもしれない。
f:id:kinako_yuta:20240123084218j:image

今どきのベッド周り。
f:id:kinako_yuta:20240123084221j:image

お風呂は洗い場付き、流しもスタイリッシュ。
f:id:kinako_yuta:20240123084219j:image

アメニティもいいかんじでした。ただ、歯ブラシがクソなので(竹製で口の中の違和感がすごい)、別途用意した方がよいかな。

 

まとめ:空港前泊だけでなく東京観光に使える。ただし空港行きバスの時間が…

 

とまあホテルとしてはよかったです。

ただし、空港前泊のホテルとしては3つ難点があって、

  • 大鳥居駅の構造上、下りエスカレーターがなくエレベーターが西口にしか無い
  • 西口へは大きな道路をまたがないといけないので、歩行距離が伸びてしまう
  • 空港行きのバスの本数が少ない

 

あたり。特にバスについては早朝はせめて5:30発の1タミ行きを出して欲しいところ(那覇や石垣の始発に間に合うような…)。5時の次は6時なんすよね、そのせいで京急で行くことになった。JALシティ羽田だともう少しきめ細かくバスが出てるんだけど…。

 

そもそもの問題として、大鳥居って空港からちょっとあるんですよね。まあ、国際ホテルチェーンを利用しようと思ったらここしかないのでしかたないんだけど…。

 

まあ、不満としてはそんなところ。十分に空港から近いし、レストラン、バーもあるので前泊だけじゃなく観光にも使えると思います。