kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Gold,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】メルキュールホテル沖縄那覇に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20220326075556j:image

ひさしぶりです。

 

 

 

メルキュール沖縄那覇に泊まった

 

メルキュールは国際ホテルチェーン・アコーホテルズのブランド。まあ、ちょっといいビジネスホテルくらいの感覚です。

今回は那覇のメルキュールに泊まった。ゆいレールの壷川駅そばで、深夜着でもあんしんな立地です。

 

アコーホテルズの上級会員はお金で買える。レイトチェックアウトが欲しい人にはおすすめです。

 

メルキュールホテル沖縄那覇の客室(スーペリアツイン)

アコーゴールドの場合、客室1ランクアップグレードの特典がつく。

f:id:kinako_yuta:20220326075638j:image
まあビジネスホテルなので、こんなもんかなとおもいます。椅子とテーブルもあって、くつろげる。


f:id:kinako_yuta:20220326075658j:image

水回りは完全にビジネスホテル。シャワーの水圧はとても高かったです(そのわりに手洗い場の方の水圧が異様に低くて、わざわざ系を分けて供給してる?と謎なかんじ…)。

 

ちょっと経年劣化が見られるが、良い感じ

便利な立地だし特に不満とかは無いです。物音が聞こえることも無かったし、快適でした。

そんな新しいホテルでもないので、壁面の擦り傷とかそういうのが目に付いたけど、まあ仕方ないのかなとはおもいます。6500円/泊で泊まってるし、満足。

 

ちなみにゴールド会員の場合はウェルカムアメニティとしてお菓子がついたり、ワンドリンク(缶ビールとかペリエ)がもらえたりするので、そのへんのビジネスホテルと同価格なら間違いなくこっちの方がお得だとおもいます。たぶん。