kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】フェアフィールドバイマリオット札幌に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20220104193457j:image

 

札幌のフェアフィールド泊まりました。

 

フェアフィールドバイマリオット札幌に泊まった

フェアフィールドは国際ホテルチェーン、マリオットのブランド。

まあ、なんというか安いブランドです。道の駅に併設されているタイプが多数あり、気軽に使える感じ、でしょうか。

札幌のフェアフィールドはもともとは東武ホテル(現在も東武だけど)。まあなんというか、東武ホテルっぽい接客です(良い意味で)。

なおフェアフィールドブランドはプラチナ会員でも朝食がつかないので注意。

 

フェアフィールド札幌の客室(ツインルーム)

エキストラを入れてもらいました。
f:id:kinako_yuta:20220104193507j:image

広さはまあ、十分だと思います。


f:id:kinako_yuta:20220104193517j:image

風呂はいかにも元ビジネスホテルって感じ。


f:id:kinako_yuta:20220104193539j:image

ベッドに寝転がった状態。

 

安いし快適

とまあ、寝るだけだったんですけど快適でした。プラチナ会員でも食事がつかないのがブランド的な難点ではあるものの、持ち帰りや部屋で食べる用の安い朝食も用意されており食べたいならそういったテイクアウト品を利用するのもいいんじゃないでしょうか。

個人的な弱点としては、駅からちょっと歩くので冬はきついことと、タクシープールがなくタクシー利用が面倒(呼ばないといけない)ってところですかね。クラウンプラザだと大体はタクシーがいる+駅から歩くとはいえほぼ地下で移動できる、メルキュールだと駅そばなので…そういう意味ではマリオット会員でないと選ぶ理由に乏しいかも。立地的に二条市場に近いので、その点は良いかなとはおもいます。