kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ANAクラウンプラザホテル札幌に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20220102062601j:image

いつもの。

 

ANAクラウンプラザホテル札幌に泊まった

クラウンプラザは国際ホテルチェーン、IHGのブランド。日本国内はANAとの協業により、元々全日空ホテルだったところの多くがクラウンプラザとして営業している。

札幌にはこことは別にすすきのにIHG系のホリデイ・インがあり、予算と立地で選ぶことができる。

 

ANAクラウンプラザ札幌の客室(デラックスツイン)

デラックスツインは35m2だったかな?同じ名前で部屋の広さ違いがある模様。コンフォートラージツインからのアップグレード。プレミアムと比べるとちょっと狭い。


f:id:kinako_yuta:20220102062612j:image

エキストラを入れてるので結構狭く見えるけど、ツインとしては贅沢な広さ。
f:id:kinako_yuta:20220102062622j:image

ここは本来はソファー。


f:id:kinako_yuta:20220102062633j:image

水回り。上のプレミアムと違い、バストイレは一緒。


f:id:kinako_yuta:20220102062649j:image

クローゼットがちょっと訳わかんない位置にあって使いづらかった…。

 

寝るだけでした

今回は寝るだけだったので、特に言うことは無いです。

そこそこ快適に過ごせたのでまあ満足かな。朝食もおいしかったです。

 

難点はアメニティのクオリティがめちゃくちゃ落ちてたこと…。石鹸とかよくわかんないノーブランド品になってて、経営厳しいんだろうなぁ…というきもちになりました。