kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】キロロトリビュートポートフォリオホテルに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

f:id:kinako_yuta:20220104193337j:image

またキロロ。

 

キロロトリビュートポートフォリオホテルに泊まった

 

トリビュートポートフォリオは国際ホテルチェーン、マリオットのホテルブランド。日本にはキロロ(北海道赤井川村)と京都にある。

ここキロロはスノーリゾートってかんじですね。前もきました。

今回もマリオットのプラチナ会員として宿泊。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

何度も来てます。

 

キロロトリビュートポートフォリオの客室(トリプルルーム)

泊まったのはトリプルルーム。
f:id:kinako_yuta:20220104193348j:image

まあ、十分な広さ。
f:id:kinako_yuta:20220104193400j:image

風呂は洗い場あり。


f:id:kinako_yuta:20220105073058j:image

f:id:kinako_yuta:20220104193440j:image

中は吹き抜けになっている。

 

 

う、うーん…()

食事は…ちょっとあまりにもネガティブなことしか書けないので今回はなにも書きません。端的に言えばアルパインブラッセリー以外のすべておいしくなかったです。カクテルタイムはカオスすぎて会員の品格を疑う客が多かったし、ノーマスクの客が特に注意されずに闊歩してたりしてちょっと部屋から出たくないなぁとなりました。

またお風呂は水風呂で歌っちゃうおじさんとか、水風呂で大声で会話する(そして10分くらい占拠してる)おじさんがいたり、水風呂にちょっとよくわからない汚れ(体液?)が浮いてたりしてオエッってなりました。客層がやばいんだと思います

 

まあ、バーコーナー(アルパインブラッセリーにはカウンター席あり)はちょいちょい趣味の酒っぽいの置いてあったりして、楽しかったですが。

 

今回は

  • アーリーチェックイン不可
  • レイトチェックアウト不可(しかも、部屋の空きとか確認せず誰かに聞いてから「申し訳ございません」と…。せめて確認する振りはして欲しい)

という状況。個人的にこれらが最重要(外資系を選ぶのはこれが理由)なので、ちょっとつらかったです。まあ空いてないならいいんですけど…(サイト上から見ると普通に空いていた、まあそれはいいんだけど確認くらいしてほしい)。

食事も以前より質が落ちてるし、選ぶ理由がどんどん減っている(今回の宿泊で、2022年はできる限りマリオットは避けようと決めました)。

さすがに次回はないかなぁ…。うーん。経営が変わったらしいので、落ち着いてくればマシになるか…な…?