kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】甲府のホテル、アーバンヴィラ古名屋ホテルに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

f:id:kinako_yuta:20200823072541j:image

甲府のホテルシリーズです。

 

 

 

甲府のホテル、古名屋ホテルに泊まった

古名屋ホテルは甲府の中心地にあるホテル。温泉アリ。
f:id:kinako_yuta:20200823071808j:image

ここですね。

今回はGoToトラベル+じゃらんのクーポンで1泊14000円(2人!)で2食付きという格安だったので泊まってみた。

これまでの甲府のホテルは↓。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

客室(ツインルーム)

予約したのはツインルーム。26m2。
f:id:kinako_yuta:20200823071818j:image

客室の広さはそこそこあり悪くない。


f:id:kinako_yuta:20200823071826j:image

水回りが狭いかな…。ビジネスホテルってかんじ(価格を考えれば妥当な設備)。


f:id:kinako_yuta:20200823071833j:image

一応ルームサービスがある。

夕食(ベンジャミン)

今回は2食付きプランだったので、夕食がついている。
f:id:kinako_yuta:20200823071842j:image

前菜。


f:id:kinako_yuta:20200823071850j:image

魚。
f:id:kinako_yuta:20200823071915j:image

肉。

 

まあ、そこそこおいしいです。味は価格考えればアリかな。

酒は安いので気軽に頼めるのは良し。

 

朝食

朝食は写真忘れたけど洋食を選択。卵料理が選択可能だけど焼きとスクランブルの選択式で、ぼくは食べなかった。

味は普通。

 

 

大浴場

大浴場あり。温泉は掛け流しらしいけど、塩素臭がそこそこする(衛生管理のために入れている模様)。3つ浴槽があるけど、すべて同じ温度。サウナや水風呂は無し。

 

湯温が高すぎてぼくにはちょっと厳しいかな…3つ浴槽があるんだから、せめて一つは加水するか水風呂にしてほしいなとおもいました。

正直、温泉目当てならサウナや水風呂ある分ドーミーインの方がゲフンゲフン

 

まとめ:そこそこかな

お値段と立地考えたらまあアリかな。ただ、元値の33000円で泊ろうとは思えないというかんじ。

通常時の価格が確か食事なしで15000円程度だったかな。それならまあ悪くない。

 

夕食はそこそこだったけど、近くにお気軽に食べられるフレンチもあるので、このお値段なら食事別にしてそっち行くかな?というところ。

 

夕食に関しては中華料理の方が安く、かつそちらの方が評判がよかったので、次回はそっちにしてみるつもり。